コンビニ惣菜×ペヤング!?最高の相棒を探してみたら、美味しいのノックダウンを食らった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近のコンビニはなんでも売ってるよね。食材に日用品、雑貨に本にと、いつもお世話になってます。(ペッコリ45度)

ところで、コンビニのポテトサラダとペヤング混ぜて食べると激ウマという情報を耳にしまして。「やるっきゃねぇ!」と思った次第でありますが、どうせなら最高の相方惣菜を見つけたろうと思いまして。今回挑戦する次第であります!

目次

今日作るのは「ペヤング×コンビニ惣菜」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。ペヤング3つ、ごぼうサラダ、ポテトサラダ、エビチリです。

本当は普通のポテトサラダを準備したかったんですが、行ったコンビニにベーコンポテトサラダしかなかったので、今回はこちらを使います。ベーコン追加してマズくなる食べ物なんてないからね!(絶大な信頼)

2.ペヤングを作る

電気ケトル満杯でお湯を沸かして、ペヤングに注ぎます。湯気モックモクでペヤングのいい香りが家いっぱいに広がります。

蓋を閉めて、3分待ちます。いっぱい食べても太らないように、今のうちに運動しよ!(無駄な足掻き)

3.ソースとふりかけをかける

しっかりとお湯を切ったペヤングにソースとふりかけをかけて混ぜていきます。

みんな、ペヤング3つ一気に作ったことある?あんまないよね?3つ一気に作るとね、なんか右手が痛くなるんだよ。この作業、結構重労働なのよ。

4.エビチリを温める

エビチリをレンジに入れて、パッケージの表記通りに温めます。サラダ類は温めずにそのままペヤングに乗せるので、ポテサラくんとごぼサラくんはお留守番です。

エビチリが温まったら、ペヤングの上にトッピングして…。

完成!見た目のインパクト大のペヤング三銃士です!

ジャジャーン!コンビニ惣菜をドドンと乗せたペヤングたちです!

どの子が私の胃袋を掴むか楽しみです!かかってこいやぁ!

いざ実食!夢の共演のはじまりはじまり

まずはベーコンポテトサラダ乗せから

最初にいただくのは、「美味しい」と噂のポテトサラダから。ベーコンというバフがかかってるから、期待大ですね!いただきます。パクっ。

んー!うまうま!カップ焼きそばにマヨネーズかける派の人には刺さるやつ!ポテトのホクホク感とベーコンの塩気がバッチグーです!

★★★★☆

見た目

★★★★☆

総合点

★★★★☆

ポテサラ乗せがうめぇならごぼサラ乗せもうめぇはず

お次にいただくのはごぼうサラダ。これもマヨベースのまろやかな味だろうし、ごぼうの食感がいいアクセントになるんじゃない?いただきます。パクっ。

んん!マヨベースのまろやかな味と、ごぼうサラダの食感がいい感じで美味しいです!(デジャヴ)でも、別で食べた方が美味いかも!(突然の裏切り)

★★★☆☆

見た目

★★★☆☆

総合点

★★★☆☆

最後はめっっっちゃ美味しそうなエビチリ乗せ

最後にいただくのは、匂いも見た目も超存在感放ってるエビチリ乗せです。エビチリのソースが麺に絡んでるのGOODですね。いただきます!パクっ。

んんん〜〜〜!!うっうっうまぁ〜〜〜!!でっかいエビのプリプリ感がたまらん!チリソースでピリッと辛くなった麺もうめぇ!ウッヒョ〜!(テンション爆上げ)

★★★★★

見た目

★★★★★

総合点

★★★★★

完食!対あり!GGでした!

ごちそうさまでした!コンビニ惣菜とペヤングの共演、超良かったです!お腹いっぱいで心も大満足〜〜〜!優勝は圧倒的にエビチリでした!

とりあえずお腹はち切れそうなので昼寝しますね。(えっ)

君なりの最高の相棒を見つけてくれ

ポテサラとペヤングの相性が抜群という噂を聞き、ついでに最高の相棒探しをしてみた今回の企画。結果、うっまうっまと言いながら口いっぱいにペヤングを頬張るランチタイムが過ごせました。

コンビニ惣菜ってまだまだ種類あるから、色々試す価値ありそう!ハンバーグとかもデデンと乗っけてみたいかも!君も一緒に最高の相棒探しの旅に出ようぜ!

写真・文/タダユイ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次