【悶絶】干し草をぶん回す荒くれウサギが絶妙にキュートで話題に?!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「ロップイヤー」ってウサギをご存知? 大きな耳が垂れ下がってまるい顔にちっこい目鼻口が付いてる、かわいいとしか言いようがないウサギちゃんです。人懐っこさが人気でペットとしてもおなじみなんですよ。

Twitterでウサギ愛を惜しげもなく発信するアカウント『むみすけ(@mumisuke36)』。フォロワー数は1.1万人、2羽のウサギが癒し効果抜群です。今回はぜひロップイヤーの沼にはまっていってくださいね!

目次

目次

もしもしウサギさん、キミの頭のそれは何?

いや~ん! ふわふわウサギさんかわいい! 頭に松ぼっくり載っけてるのステキねー! ……あら? ちょっと不機嫌そう。

こちらロップイヤーの「みるちゃん」。たれ耳で額が広いから物を載せやすそうだけど、もしや飼い主さんにからかわれた?

てっきり松ぼっくりが載ってるのかと思ったんだけど、よく見たら違ってた~(笑) で、何ですかこれは?

早速調べてみる筆者。おー、ウサギのおもちゃなのか! ラタン、シーグラスやチモシーといった天然素材で編んだグラスボールなるものがウサギ界にはあるわけね。

新しいウサギグッズを買ってもらったぞ

飼い主さんが封を開けた途端みるちゃんが飛び込んできた! ベッド? かまくら? なんだだこれ?

またまた調べる筆者。ほほう、「うさぎちぐら」というものですか。干し草で編んであって、穴にもぐるのが習性のウサギを満足させたろうというグッズらしい。

すっぽり収まっちゃってかーわーいぃ! 鼻をひくひくさせて点検もぬかりないのね。いい匂いがして保温性もありそう。これなら寒い冬も難なく過ごせるじゃない? やったね、みるちゃん!

思いっきりかじってやろうじゃないか!

この日、みるちゃんは一心不乱に縄をぶん回しておられます。前歯でギシギシしまくったんですかね? 束がほどけて散らかし放題になっとります。お掃除をやってもやってもきりがない、飼い主さんが泣きそうですなぁ……。

でもこれって、例のちぐらの縄? えーっまさか? せっかく買ってもらったのに。

うさぎちぐらを購入した投稿から2か月、サークルに縄のかたまりがドンと置いてあります。あららー。何かわけのわからないものに変身してもうたー。
破壊活動よく頑張ったね! とは言いにくい……涙

派手にやらかしたら満足したのかコテンと寝てしまいました。自由だなキミ~っ!

そしてうさぎちぐらは最終形態へ……。すでに縄でもない姿となり果てました。あーあーあーもったいない。
こうして破壊神みるちゃんの目的は達成されました。満足げな瞳はキラキラ輝いています。

壊したはいいけど飼い主さんにまた新しいのを買ってもらえるかなぁ? もらえるといいねぇ……。

飼い主への甘え方が想定外のウサギ

飼い主さんが寝転ぶとぴょんぴょんゴロン。脇の下に飛び込んで「一緒に寝よ♪」
なんちゅうかわいいことをするんだウサギさん‼ こんなふうに添い寝されたらウサギ好きは心臓バクバクして発作起こしますよ。

みるちゃんの父「むみちゃん」は添い寝がスーパー得意技です。親子でよく似た顔ですねぇ。でも模様が違う。みるちゃんはまだら模様のブロークン、むみちゃんは薄いパール色のフロスティです。

この投稿にウサギも犬猫みたいに甘えるんだ、へーっ‼ と驚いたフォロワーが多く、3000超のいいねと2.5万件の表示となり大注目となりました。

別の角度から添い寝のむみちゃんをもう一度。腕の中で安心しきっちゃってまあかわいい!
よほど飼い主さんがうまいこと誘導したのかと思いきやそうじゃないんですって。

「うさぎ歴30年以上の中で”うさぎは稀に懐くこともある”という知見を得たのはここ3年です。」



「こうしたら来るようになどと教えたことはないので芸とかでなく、むみの意思で甘えに来ていたなーと思う。」
と飼い主さん。

ウサギは弱い動物で警戒心も強めと聞きますし、むみちゃんのように全身で甘えてくれる子に出会えたらかなりラッキーなのかもしれません。

こんなに愛情表現豊かなむみちゃんですが、残念ながら2022年に10才で虹の橋を渡ったんですって。飼い主さんの悲しみを思うと心が痛みます。
でもこのアカウントではむみちゃんがまだ生きているかのように投稿が続いているんですよ。

飼い主さんは「自分の人生の中で、うさぎさんにこんなに好かれた時間があったというだけで、かいぬしは幸せです。」とコメントしています。

キミは父の技を受け継いでいるのか?

さて、みるちゃんは亡き父のように添い寝ウサギになれるのでしょうか?

さすが! みるちゃんも添い寝やってるね! 暖かそうに目を細めて、腕の中を堪能している顔ですなこれは。
むみちゃんほどは長時間じっとしていられないようですが、確かに添い寝の技は引き継がれていて安心しました!

息子オリジナルの寝姿もありますぜ

飼い主さんの仕事終わりを待ちくたびれたみるちゃん。眠りこけておられる。
ただ、場所がね……トイレの上なのよね。

敷マットとしては最高なんでしょうが臭いは平気? ウサギってきれい好きという噂ですけど、自分が使っているトイレだから気にならないのかなぁ?

トイレ寝を下から見た図。ほっぺたがぷにぷに盛り上がってる~! むぎゅっとしたい! 突っつきたい! いろんな衝動にかられますよっ!

飼い主さんは「可愛すぎてもう寝るなとか言えない」と困った様子。まぁ、天使の寝顔を見せてくれるんだし場所は大目に見ましょう(笑)

荒ぶる天使な姿をこれからも見せてね!

いかがでしたか? ウサギってほんわかした見た目からはわからない面白いキャラクターを持っているんですね。魅力にはまりそう。

荒ぶるかと思えば天使の寝顔を見せるキュートなみるちゃん、むみちゃんぐらい長生きしてほしいーっ! 引き続き飼い主さんと戯れるかわいい投稿を楽しみにしていますよ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画