【ドラクエウォーク】豪華賞品アリ!?「ドラクエウォークフォトコンテスト」の参加方法は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回はドラクエウォーク内で定期的に開催している「ドラクエウォークフォトコンテスト」について紹介をしていきたいと思います。

ドラクエウォークではモンスター図鑑から「モンスターAR」を選択するとカメラを起動して、画面の中に選択したモンスターをカメラ内に登場させることができるんです。

そのARを使用して、モンスターと一緒に写真を撮ってベストショットを投稿し、見事入選すると豪華な景品がゲットできるんですよね。

今回は「ドラクエウォークフォトコンテスト」の参加方法や詳細について紹介をしていきたいと思います。

目次

目次

「ドラクエウォークフォトコンテスト」への参加はとても簡単!

まず「ドラクエウォークフォトコンテスト」への参加方法ですが、AR機能を使って毎月出されるお題に沿った写真を撮影して投稿することで参加をすることができるんです。

ちなみにARの使い方については以下のようになります。

・モンスターAR
「メニュー」→「モンスターずかん」→詳細画面で「モンスターAR」を押す

・キャラAR
「じゅんび」→「パーティ」→「そうび」→「キャラAR」

・スライムAR
「自宅」→「おでかけスライム」→「スライムずかん」→詳細画面で「スライムAR」

このように簡単にARを使用することができるんです。

そして、撮影した写真を公式ツイッターのアカウントフォローとハッシュタグをつけて投稿をするだけで応募したことになるため、簡単に応募することができます。

応募の際はハッシュタグを忘れないようにしなくてはいけませんね。


賞品は限定グッズや称号など豪華な賞品がたくさん

「ドラクエウォークフォトコンテスト」は参加して見事入賞をすると賞に応じて豪華な景品をもらうことができるんです。

詳しい賞品の内容は以下となっています。

・最優秀賞
ゲーム内称号「かいしんのいちまい!」

・最優秀賞、優秀賞
ドラゴンクエストウォークハンドル付きボトル

・入賞
ドラゴンクエストウォークエコバック

・公式サイトに掲載
スラミチのこころシール

すべて限定・非売品となっているのでもしゲットできた場合は周りのプレイヤーに自慢できそうですよね。

現在は「春の出会い」をテーマに募集中

「ドラクエウォークフォトコンテスト」は毎月テーマを指定されてそのテーマに応じた写真を投稿することで選考に進むことができます。

ちなみに現在行われているテーマは「春の出会い」がテーマになっているんです。

期間はまもなく終了してしまいますが、今のうちに写真の練習をして次のテーマに備えて準備をしておくのも良いかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画