吉田朱里、自身プロデュースコスメから「廃盤商品」を発表! シュールな演出に反響も

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

美容系YouTuberの吉田朱里が、自身プロデュースのコスメブランド「B IDOL」の廃盤商品を発表!3月いっぱいで廃盤となる数々の商品を「卒業式風コント」で思い出とともに振り返りました。

今回の記事では、視聴者やNMB48在籍時代からの古参の男性ファンたちからも惜しまれつつ廃盤となる商品をお伝えします!ぜひ最後までご覧くださいね。


目次

「B IDOL廃盤コスメ卒業証書授与式」開催! 

チャイムの音とともにセーラー服姿で卒業式会場へ登場したアカリン。ともに着席しているのは、自身がプロデュースするコスメブランド「B IDOL」から3月で廃盤となるコスメたちです。

シュールな光景ですが、アカリンとともに4年間歩んだ商品たちを思い出とともに振り返っていきます!中には「おじさん」からも大好評だったというコスメも!

発売当初から売り切れ続出したコスメとは? 


ブランド立ち上げとともに発売した思い出のリップ。発売当初から売り切れが続出したことも昨日のことのようによみがえります。さらに「#ここにあるよアカリップ」とファンが拡散してくれたことからもファンの優しさを感じた出来事となりました。

中でも「あざとオレンジ」色はアカリンの母が「初めてオレンジリップを好きになった」と心温まるエピソードも。アカリンにとってたくさんのエピソードが詰まったリップのようですね!

「大人の事情」で変更になった商品名も

また「やきもちピンク」は大人の事情で名前が変わり「かまってピンク」になったという制作秘話も!しかしアカリンは「本当はやきもちピンクのほうが好きでした」と本音を吐露しました。

またダークな色味の「束縛レッド」からは「このあたりから商品名の癖がすごい」と自負するようになったのだとか!別れを惜しみつつも笑いを入れてくるアカリン、関西人としての笑いも忘れていません!

「おじさんも買える」リップともお別れ

透明な「すっぴんクリア」のリップは「無色ならアカリンのリップを買いたい!」と男性ファン(通称おじさん)のリクエストに応えて作られたのだそう。結果「おじさんでも買える」と大変喜ばれる商品となりました!

おじさんたちに愛されていたことから別名「おじクリ」とも呼ばれた伝説のリップ。しかし泣く泣くこちらも廃盤に…。


好評だったにもかかわらず廃盤になったコスメとは? 

それぞれほっこりするエピソードの多い廃盤リップたちを紹介しました。次は多くの反響を得たにもかかわらず廃盤となったコスメを見ていきましょう。

中には未練の残るアイシャドウパレットや、開発に苦戦したというマスカラや「一番惜しむ声が多かった」というスキンケアコスメも。アカリンの開発に込められた思いにも注目です!

名残惜しいアイシャドウパレット、開発に苦戦したマスカラ

4色入りと大活躍した「予感のアプリコット」のアイシャドウパレットは「ハイライトだけでも残してほしかった」と別れを惜しむアカリン。また「お湯落ちのカールキープに大苦戦した」という「愛ラッシュマスカラ」も廃盤です…。

「まつ毛のカールをキープするのにウォータープルーフには敵わない」と機能面で苦戦したことを明かしました。

「一番惜しむ声が多い」商品とは?

一番惜しむ声が多かったという「ナイトルーティンマスク」。肌への負担を考え植物性素材で作られたマスクは、ランキングサイトでは星4つ以上を獲得するほどでした!今後はリニューアルされた後継の「ハピネスマスク」へ思いを託すアカリン。

リニューアル後のハピネスマスクもまた永く愛される商品となるでしょう。

廃盤コスメを振り返って

今回「卒業式風コント」として廃盤コスメの報告をしたアカリン。また「一つ一つ気合を入れて作ってきたコスメだし、さらっと廃盤にするのは悲しいなと思って」と今回の動画のいきさつを語ります。

さらに「ブランドを良くしていくための廃盤なのでマイナスに捉えず成長に繋がれば」とポジティブなアカリン。笑顔の理由はここにあるようですね。ファンにとっても「B IDOL」との思い出を振り返る素敵な動画となったはず。

視聴者の反応は? 

「B IDOL」のリニューアルに伴い、思い出深い商品たちと「卒業式風コント」で見送ったアカリン。視聴者からは惜しむ声が多く寄せられました。

「おじクリ愛用してます、後継品に期待!」と貴重な男性ファンからのコメントも。

「涙なしでは見られなかった!私の社会人人生はB IDOLのコスメに支えられました!」と愛用者にとってもエピソードの詰まったコスメだったようです。

進化を続ける「B IDOL」コスメ、リニューアル品も期待! 

今回はアカリンプロデュースの「B IDOL」から廃盤となるコスメについてお伝えしました。それぞれ思い出深いエピソードのあるコスメたち。惜しまれつつもリニューアルし進化を遂げた商品も発売するようです!

ファンの声にも耳を傾け商品化するアカリン、リニューアル後のコスメにも期待大ですね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次