【ドラクエウォーク】「彼方より来たる魔剣イベント」で必要なかけらを効率的に集める方法は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は現在開催中のイベント「彼方より来たる魔剣」のストーリーイベントを進めるために必要なかけらの集め方についてわかりやすく紹介していきたいと思います。

なかなかかけらが集まらなくてストーリーを進めることができない方や短い時間で効率的にかけらを集めたいと思っている方は是非参考にしてみてくださいね。

目次

目次

「彼方より来たる魔剣」のストーリー進行に必要なかけらとは?

まず、今回のイベントで必要となるかけらについて説明をしていこうと思います。
今回のイベントで必要なかけらは以下となっていて

「彼方より来たる魔剣」のストーリー第1章 恐怖のかけら
「彼方より来たる魔剣」のストーリー第2章 恨みのかけら

どちらのかけらもストーリーをクリアするのにはかなりのかけらが必要となってくるので効率的に集めて行きたいですよね。


獲得個数から見ていく効率的にかけらをあつめる方法は?

それでは今回のかけらを効率よく集めて行く上で、どのような行動をすることで効率的に集めることができるか見ていきましょう。

かけらを集めるためには、主にモンスターの討伐とマップ上のつぼを割っていくことでかけらを集めることができます。

また、獲得することができる個数を上位から見ていくと
・レアスポットのモンスター討伐 50個
・メガモンスターの討伐 50個
・通常のスポットのモンスター討伐 15個

となっているようにイベントで登場するレアスポットのモンスター討伐やメガモンスターの討伐をすることによってたくさんのかけらをゲットすることができるんですよね。

また、ツボを割ることで5個のかけらを手に入れることができるので効率的に歩くことで自然とかけらもたまっていくのではないでしょうか。


効率的にかけらを集めるには、スポットの周回とツボ周回が有効

上で説明したことをまとめると、ズバリかけらを効率的に集める方法は、レアスポットのモンスター討伐とメガモンスターの討伐を優先してツボを割ってHP・MPを回復させながら周回をしていくことが効率的に集める方法になるのではないでしょうか。

レアスポットのモンスター討伐とメガモンスターの討伐については、フィールドマップ上にアイコンがあるのでそこを目標に回っていくことをおすすめします。

また、どうしても強敵との戦闘になってくるのでまだゲームを始めて間もないプレイヤーはしっかりとHPやMPを温存しつつ、マップ上のツボを割って周回をしていくことで回復をしつつ効率的にかけらを集めることができるのではないでしょうか。

ストーリーをクリアするためには大量のかけらが必要となってくるので、是非効率的にかけらを集めて報酬を獲得できるよう頑張っていきましょう!


よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画