なかやまきんに君がロサンゼルスへ出発! “きんに君流”JALビジネスクラスの過ごし方とは? 機内サービスも詳細レポ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のなかやまきんに君がYouTubeで最新動画を投稿しました!今回は仕事の都合でアメリカのロサンゼルスへ旅立つということで、JALビジネスクラスでの機内の様子を撮影してくれましたよ。前回は新幹線での移動にまつわる動画を公開してくれましたが、きんに君は飛行機のなかで一体どのように過ごしているのでしょうか? 気になる機内サービスや“筋肉のための”過ごし方など、くわしい内容を分かりやすくお届けします!


目次

なかやまきんに君が最新動画を公開!

このたびなかやまきんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】」にて、最新動画が公開されました。タイトルは「【徹底解説】 LA行きJALビジネスクラスに筋肉の為のおすすめな乗り方です。」です!

さっそく羽田空港の国際ターミナルにやって来たきんに君。「ただいまより私はアメリカに行きます」「よいしょ!」と拍手をしていました。今回はロサンゼルスで“夢の仕事”が実現するということで、飛行機を使って現地に向かうそうです。

ビジネスクラスの機内へ

搭乗手続きを終え、いよいよ飛行機に入るきんに君。今回はJALのビジネスクラスを利用します!前回の動画では新幹線の移動中に、“筋肉のためにやってはいけないこと&やるべきこと5選”を教えてくれました。果たしてきんに君は飛行機のなかでどのように過ごしているのでしょうか? 

気になるビジネスクラスの全貌とは?

今回きんに君はビジネスクラスの設備やサービス、“きんに君流”の機内での過ごし方について紹介してくれました!まずは気になるJALビジネスクラスの全貌についてお伝えします。

座席には素敵なプレゼントが!

まずきんに君がビジネスクラスの座席に到着すると、シートの上には素敵なプレゼントが置いてありました!フランスの国旗柄が目を引く、素敵な品です。こちらは高級ブランド「メゾンキツネ」の化粧ポーチということで、旅の良い思い出になりそうですね。

シートの上には枕やパイル生地のスリッパなど、フライトを快適に過ごすためのアイテムもいくつか用意されていましたよ。機内食のメニューは表紙が黒色になっていて、なんだか高級感があります!

ビジネスクラスの設備とは?

最初は座席スペースの設備について説明していくきんに君。シートの目の前には大きなモニター画面が設置されていて贅沢です!こちらはリモコンで操作して映画・ニュース・ゲームなどを楽しむことができるそうですよ。モニターの横には500mlのペットボトル水も用意されていて親切です。

モニターやシートの横には小物を置ける場所もありました。足元にも十分な空間があり、リラックスするためのスペースが確保されています!他の座席との仕切りやシートの背もたれは自動で操作でき、手元にはそのボタン類も設置されていました。

機内食のメニューはどんな感じ?

機内食は和食や洋食などから選べるようになっていて、ホテルのコースディナーのような料理が楽しめそうです!和食にはふぐの唐揚げや煮アワビ、洋食にはムール貝のグラタンや和牛サーロインなどの高級食材も使われています。

ベジタリアン向けのヘルシーな食事なども用意されていて、人それぞれの好みに合わせたメニューが並んでいますね。お酒もたくさんの種類がありました!

食後には追加サービスも!

また今回の機内食では、1回目の食後にもう1品食事メニューを注文することができたようです。「ANYTIME YOU WISH」というサービスで、到着の1時間半前までに注文すれば希望の時間に持ってきてもらえるそうですよ。

カレーやサンドイッチなどの軽食系や、お酒のおつまみになりそうなチーズの盛り合わせなどもありました!あくまでも軽食のサービスということですがさまざまなメニューがあり、どんな人も満足できそうです。

“きんに君流”ビジネスクラスの過ごし方!

続いてはきんに君が視聴者に紹介してくれた、“きんに君流”の機内での過ごし方をご紹介します!

ウェルカムドリンクを楽しんだあとは…

飛行機が離陸したあと、まずはウェルカムドリンクを楽しんだきんに君。普段アルコールは飲まないそうですが、今回はシャンパンを選んで飲んでみたそうです!

その後は座席目の前の大画面モニターを操作し、「フライトマップ」の映像を選択。「わたくしは特にはエンターテイメントを見ることはありません」とのことで、飛行機の“旅行ルート”を映し出していました!

飛行機でも体を動かす!

続いてパイル生地のスリッパを履き、シートの背もたれを全て倒したきんに君。さっそくビジネスクラスならではの「夢のフルフラット」状態を楽しんでいましたよ!

ここで睡眠を取るのかと思いきや、きんに君は気を抜きません。すかさず足の体操を始め、両足首を上下にパタパタ動かしたりくるくる回したりしていました。この体操でふくらはぎあたりに血液を流し、むくみを防止するそうです!

“フルフラット”には注意点も

また座席をフルフラットにする際の注意点は、頭側のシートを起こし足のほうを少し下げた状態にすること!飛行機は機首のほうが少し上を向いて飛んでいるため、背もたれを全て倒すと頭に血が上ってしまうそうです。

シートの上には用意されているマットレスを敷いて横になるのもおすすめだそう。きんに君は頭に枕を敷いて過ごすのが好きみたいですね。

ぐっすり睡眠&軽食タイム

体操のあとは、「結構ぐっすり寝てしまいました」というきんに君。「気づいたらお腹が減った」ということで、「ANYTIME YOU WISH」のなかから“フミコの和食”というメニューを選んでいましたよ!メインディナーのタイミングは逃してしまったようですが、軽食といえども数種類のおかずがそろっていて美味しそうです。

和牛のサーロインをはじめ味噌汁や漬物が並び、きんに君は「めちゃくちゃ美味しかったです」と言っていました!機内食の思わぬ美味しさに、とにかくテンションが上がっている様子でしたね。最後は「ハッ」と、いつもの爽やかな笑顔を見せていました。

追加でデザートも注文!

また追加で黒みつ寒天とフレッシュフルーツを頼んだきんに君。黒みつ寒天の美味しさには驚いたそうで、「優しい甘さと口の中でとろける感じとか最高ですね」とコメントしていました。小さなスプーンで甘いものを食べる姿が小動物みたいでなんだか可愛らしかったです。

その後は着陸時刻を迎え、無事ロサンゼルスに到着したようですね。きんに君の「ロサンゼルス旅~JALビジネスクラスの筋肉乗り編~」はこれにて終了です!

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。特に共感を集めていたのは、

・「きんに君が、食事前に必ず手を合わせて『いただきます』ってするの大好き。」
・「久しぶりの更新嬉しいです!お忙しそうなので体調崩さないようにしてくださいね!CAさんに隠れてモノボケするのじわじわくる
・「『フルフラットにして筋トレします』とか言い出すのかと思ったら、めっちゃ有益な情報だった笑

というものでした!文章ではお届けできなかったきんに君の面白シーンは、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

今後の活躍に注目!

今回は気になるJALビジネスクラスの全貌と、機内での過ごし方を紹介してくれたきんに君。独特なキャラクターが相変わらず面白く、ためになる情報もかなりたくさんありました!ロサンゼルスに旅立つきっかけとなった“夢の仕事”の内容も気になりますが、それについても今後YouTubeに投稿してくれるそうですよ。これからの活躍を応援しつつ、引き続きYouTubeの動画にも注目していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次