ヒカルのネクステ解散発表翌日に密着! 関西に戻り原点回帰! YouTube7年間のエピソードを振り返る!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTuberのヒカルさんが自身のYouTubeチャンネルでネクステ解散発表後の翌日に密着しました!先日の動画で衝撃のネクストステージ解散発表をしたヒカルさん。その翌日原点回帰として地元の関西に帰り、これまでの自身の成り上がりを振り返りました。

今回はヒカルさんのこれまでのYouTubeでの活動・振り返り・今の心境について詳しくご紹介していきます。懐かしいエピソードにも注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。


目次

ヒカルさんが関西に戻り原点回帰する!

衝撃のネクステ解散発表から1日が経過しました。ヒカルさんは「原点回帰をする」と言って、新幹線に乗り地元の関西に帰りました。窓から見る東京の景色に「田舎で生まれた僕にとっては東京で見る景色は全て新鮮、夢をひたすら追える場所」と語ります。

そして関西に到着したヒカルさん。ここからこれまでのヒカルさんのYouTuberとして成り上がった7年間を振り返ります。懐かしいエピソードが満載ですよ!

ヒカルチャンネルの始まり「チーズカラムーチョ動画」!

7年前までゲーム実況配信をしていたヒカルさんですが、実写のYouTubeを撮影することを思いつきます。買ってきたカラムーチョに、チーズとコンソメチーズを混ぜて食べると美味しくなるというネットで見た情報を元に作り始めるヒカルさん。ヒカルさんのYouTubeの始まりはこの企画からでしたね! 懐かしの動画の再現が面白いです。

ヒカルさんも「これが伝説の始まりや」と語ります。7年前に初めてアップされた動画で、今もなおコメント欄にはコメントが続々と寄せられているほど人気の動画です。当時と同じ部屋・同じ画角で動画を撮影するヒカルさん。ファンにとっては懐かしの動画ですね!

初めてバズった「自販機買い占め動画」!

思うように登録者が伸びないヒカルさんが次に考えついたのが「自販機のジュースを買い占めて売り切れにさせる動画」!

ヒカルさんは「俺らが登録者少ないのはおかしい」「自販機売り切れはまだ誰もやっていない」と自信満々のヒカルさん。「こんな田舎に生まれてこんな田舎で死にたくないわ」と当時の野心を剥き出しにします。

「もっといろんな世界が見たいし、もっといろんな人に出会いたい」と語りました。当時から自信と向上心が高かったんですね。自販機動画は案の定大成功し、YouTubeでもバズって100万回再生を突破しました!「世の中のもの全部売り切れにさせていこ」と今後のチャンネルの方針が決まります。破天荒なチャレンジはこの動画がきっかけだったんですね。

400万再生を突破した「ローソン1万円使い切り動画」!

続いては現在400万再生を突破している「ローソンで1万円使い切り動画」!スカイピースがやっていた企画をそっくり真似した動画をアップしたヒカルさん。1万円でローソンで爆買いしそれを全て食べるという動画で注目を集めましたね。この動画で登録者数100万人を突破し、他の動画もバズらせることができました!

「YouTube初めて今が一番幸せ」と、目標を達成したヒカルさんの目がキラキラしていましたね。

上京と問題になったバリュー騒動事件

「もっと上にいけるな」と感じたヒカルさんは、東京に上京することを決意します! 「覚悟決めて全員で東京行こう」と意気込むヒカルさん。次なる目標は登録者数200万人を目指して動画をアップしていくこと。

そしてヒカルさんは次に目をつけたのは仮想通貨「バリュー」。これでヒカルさんはファンと視聴者を敵に回し大炎上してしまうこととなります。

ニュースにもなり、謝罪動画が話題になりましたね。「2ヶ月休止して返り咲こう」と活動休止を決意したヒカルさん。この炎上騒動でライバルにも抜かれることになってしまいました。順調だったYouTuber活動も暗雲が立ち込めた出来事でしたね。

炎上を糧に老若男女のファンをつけることを決意!

2ヶ月の休止期間を経て復活したヒカルさん。今回の炎上の失敗を活かし、今後は老若男女幅広いファン層をターゲットにしていくことを決意しました。「強固なファンをつけていこう、じゃないと俺落ちるから」と話すヒカルさん。この失敗を成功の糧と考えていました!

その後ヒカルチャンネルは485万人まで登録者すうを伸ばすことに成功しました! ヒカルさんは有言実行の男ですね。

改めて現在の心境は? 

そして改めてヒカルさんが現在の心境を語ります。「関西に帰って懐かしい気持ちになった、色んな記憶が蘇る旅だった」と語るヒカルさん。ネクステを解散して1万件以上のコメントが来て、「厳しい言葉もあったがその全てが愛に溢れていた」と話します。「これからも本気でYouTubeを続け、次は500万人を目指す」と目標を掲げました!

「ギラギラでヒリヒリなヒカルで輝こうかなと思っている」とヒカルさんらしい野心溢れる言葉ですね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

コラボに頼らず自身とファンの力で登録者を増やそうとする思いが素晴らしいですね!

この勢いなら登録者数500万人もすぐに突破してしまいそうですよね!

地元の子供達がとても可愛かったですね。数年後もっと有名になったヒカルさんを知って自慢ができますね。

結局YouTubeが大好きなヒカルさん!

動画をアップしていてイライラすることも大変なこともあるけれど「やっぱりYouTuberという仕事が大好き」だと語るヒカルさん。生まれ持っての素質がありますよね。YouTubeを通して出会えた人たちにも「宝物」だと明かしました!これまで築いてきたものは財産ですよね。今後のヒカルさんの活動に期待です!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のヒカルさんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次