エミリンが日本全国アラサー爆食旅! 4箇所目は初めての長野県で食べまくる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

エミリンの恒例企画、47都道府県食べ歩きツアー!今回は、4箇所目は長野県!今回初めて長野県を訪れるというエミリン。今回は、何を食べるのでしょうか?また、今回は食べ歩きだけではなく、エミリンがずっとやってみたかった体験もします! エミリンが食べたものや軽井沢でしたことを紹介するので、ぜひ最後までご覧ください!


目次

エミリン初めての長野県、軽井沢を訪問! 

初めて長野県へきたエミリン。軽井沢の食べ物屋さんが並ぶ通りを歩いていきます。うっすら雪が積もっていますが、気温は東京と変わらないくらいなんだとか。駅を降りた時点ですでに軽井沢の雰囲気に魅了されるエミリン。今日は何を食べるのでしょうか。

食べ物屋さんが立ち並ぶ

中華料理、定食屋、パン屋などいろいろなジャンルの食べ物屋が立ち並んでいます。そこで入った一件目は、定食屋です!

エミリンが選んだメニューは、地元の料理が楽しめる定食。そば、ソースカツ丼、馬刺しを全て食べることができます。かなりボリューミーなセットですがぺろっと完食しました! 

別腹でデザートを食べるエミリン

ボリューミーな定食を食べた後は、「ミカド珈琲」のモカソフトを食べます。こちらのモカソフト、とても有名なんだとか。ビターで大人な味なので、すっきり食べられるようです!

一口食べておいしい!というよりかは、食べ進めていくうちにおいしい!となるような美味しさなんだとか。

夜ご飯は軽井沢ステーキ

あっという間に夜になり、夜ご飯は軽井沢ステーキの「ひろや」さんにやってきました! 奮発して、特選黒毛和牛ヘレとエビなどの海鮮を頼んだエミリン。

サラダから美味しいと絶賛のエミリン。エビもとても大きく、食べ応え抜群の夜ご飯となりました!

軽井沢2日目

軽井沢2日目の朝、外はあいにくの雨です。最近旅行へ行くと高確率で雨が降るというエミリン、雨女なのでしょうか?雨は降っても食べ歩きは楽しめます!今日はどんな1日になるのか楽しみですね!

体験を満喫するエミリン

食べ歩きをする前に今回は、「軽井沢ガラス工房」を訪れて、ずっとやりたかったというガラス体験をします。

職員の方のサポートのもと、スムーズにガラス作りを進めるエミリン。旅先でのものづくり体験は、思い出にも残ってとてもいいですよね! かなり集中して作ったエミリン、おしゃれなグラスが完成しました!

再び食べ歩き!

軽井沢駅に戻ると、旧軽井沢通りにおしゃれな食べ歩きスポットがあります。そこを目指して歩いていくエミリン。

風情がある通りですが、なかなか食べ歩きスポットが見当たらず少し不安になってきました。日曜日ですが、閉まっているお店が多く、食べ歩き通りという感じはありません。

ドイツウインナーを味わう! 

閑散とした通りを歩いているうちに、事前に調べていたドイツ料理のお店に到着しました!そこで、ドイツのウインナーと黒烏龍茶を味わうエミリン。目的についてホッとするエミリンでした!

エミリンが気になるお店へ! 

事前にネットで調べて気になっていた、「王様鶏排(ジーパイ)」という、ジーパイのお店に到着しました!ジーパイとは、台湾風唐揚げで、鶏胸肉をまるごと揚げているものが多く、平べったくて大きいのが特徴です。

こちらのお店は、サイズと辛さを選べて、揚げたてを食べられるんだとか。そして、紅茶はなんと100円!大好物が食べられて大満足のエミリンでした!

目的の食べ歩き通りに到着! 

都内にはないという、ミッフィーのカフェ「ミッフィー森のきっちん」に到着しました!店内ミッフィーだらけでテンションの上がるエミリン。ここでは、お目当てのミッフィーあんぱんを買いました。

最後に栗菓子の専門店で休憩。煎茶を頼むとついてくる栗菓子を食べながら休憩して、軽井沢を大満喫したエミリンでした!

視聴者の反応

今回の動画のコメントには「エミリンは何食べても美味しそうに食べるから見てて幸せな気持ちになる。」や「エミリンが爆食しているの大好き!」など、様々エミリンが食べている姿が好きなファンが多くいました。

それでは、SNSの反応も見ていきましょう!

毎回、食べ歩き動画が出ると、その地元の視聴者から「エミリンが来てくれて嬉しい!」というコメントが寄せられています。自分が知っているYouTuberが、知っているところを歩いてたらするのを見るだけで嬉しくなりますよね!

大満足の軽井沢旅! 

今回も食べたい物を食べられて、念願のガラス体験もできて大満足のエミリンでした! 美味しそうな料理がたくさん出てきて、軽井沢に行ってみたくなりました!

これから、軽井沢旅行する予定がある方などにも参考になったのではないでしょうか。旅行に行く前にぜひエミリンのYouTubeを見てみてくださいね!次の食べ歩き旅はどこなのか、何を食べるのか乞うご期待です!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次