てんちむが2週間休業で実家へ逃亡⁉︎ 「生きてるだけで金かかる」多額支払いで金欠! アラサーの悩みとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Youtuberのてんちむが自身の「てんちむチャンネル」で、2週間休業していた理由を語りました! 「この2週間は色々なスランプにはまっていた」と明かし、実家に逃亡していました。てんちむに一体何があったのでしょうか? 

今回の記事では、そんなてんちむの休業理由・実家逃亡生活について詳しくご紹介します!アラサーのリアルな悩みにも注目ですよ。ぜひ最後までご覧ください。


目次

2週間更新がストップしていた理由とは?

2週間ほどYouTubeの更新をお休みしていたてんちむ。その理由について「ここ最近スランプ状態だった」ことを明かしました!「仕事や将来や結婚とか全てがお先真っ暗だわ」と落胆してしまったそうです。全てがうまくいってそうに見えるてんちむですが、そんな落ち込む状況だったんですね。

それに追い打ちをかけるかのように、この時期の多額の支払い義務も重なってしまいました。「生きてるだけで金かかるじゃん」と、あまりの金額で金欠になってしまったそうです。てんちむの収入だと莫大な税金の支払い義務が生じそうですよね。今回の動画も経費削減で自分で編集しているとのこと。

これまでは海外逃亡していたが今回は実家逃亡?

これまでてんちむは嫌なことがあると海外へ逃亡していましたが、「海外行くとお金がかかる。今は時間もないし金もない」と嘆きます。「いつか仕事が上手くいかなくなってお金が底をつき、実家で暮らすことになるかもしれない」と病んでいたことを明かしました。

てんちむはポジティブに見えてネガティブな一面もありますよね。そこがファンにとっては親しみが持てるのかもしれません!この日は実家に引きこもって3日目だそうです。

「東京が物価が高いしキラキラしてる人を見るのが疲れる、たまにシャットダウンしたくなる」と語るてんちむ。東京は人も目新しいものも多くて、たまに疲れてしまいますよね。

昨夜なんとかスランプを乗り越えた!

そんなスランプまみれのてんちむでしたが「やっと昨晩抜け出せました」と乗り越えたことを報告しました! いつもの明るいてんちむのテンションに戻っていてホッとしましたね。「やっと動画を撮影するモチベーションになった」と語るてんちむ。休業中は自己肯定感が低くなって自分を見失っていたそうです。

てんちむにとって「YouTubeの動画撮影は生計を立てる生活の一部で、もはや義務感として撮影していた」ことも要因の一つでした。私生活を晒す系のYouTuberは、オンオフの切り替えが難しそうですよね。「今後もこのままYouTubeを続けていていいのかな? 」とも思っていたそうです。難しい問題ですね!

好きなことが分からなくなっていた?

てんちむは「自分がしたいこと・好きなことが分からなくなっていた」と明かしました!嫌いなことや嫌なことはすぐ出てくるのに、好きなことは意外にも出てこなかったりしますよね。てんちむは自分が何に興味があるのか・何をやりたいのかが分からなくなっていたそうです。

「生きることに嫌気が差していた」と話すてんちむ。傍から見るとてんちむはYouTuberとして既に成功していてそれだけでもすごいのに、当の本人はそんなことを考えてしまうんですね。てんちむという存在だけでファンは十分だと思います!

ファンのみんなに謝りたい!

てんちむは「ファンのみんなに謝りたい」と話します。その理由として「好きって言ってくれたり応援してくれるファンがいるのに、私自身が自信を失っててどうするの? 」と思ったことを明かしました。ファンはそのままのてんちむが好きなので、自信を持って堂々と生きていってほしいですよね!

「応援してくれてる人にすごく失礼なことをしてる」と気づいたてんちむ。しかしこのスランプを乗り越えたことで、やっと自己肯定感を高く持つことができるようになってきました!本来のてんちむが戻ってきて本当によかったですよね。

Twitterユーザーの反応

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

てんちむの本音動画に同世代女性は共感しかないですよね!病んでいる時のリアルな様子を見せてくれるのもてんちむの魅力ですよね。

てんちむは素の状態で話すトークが共感を得ますよね!ぜひ続けていってほしいです。

全て成功しているように見えるてんちむでも、色々悩みがあることに驚きますよね!

マイナスの部分も見せてくれるてんちむに好感度上昇!

キラキラした部分しか見せないYouTuberも多い中で、てんちむはネガティブなマイナスの部分も見せてくれるところに好感が持てますよね!アラサー世代女性ならではの悩みを代弁してくれていて、共感する視聴者が多かったですね。ですがそんなネガティブな状況から抜け出し、またいつもの明るいてんちむに戻ってくれて本当によかったです。今後の活躍に期待ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のてんちむ動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次