【ラグビー】埼玉パナソニックワイルドナイツ12連勝!好調の秘訣

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ラグビーリーグワンも残り4試合。終盤戦に入り、優勝争いの行方が気になりますね。首位を走り続けている埼玉パナソニックワイルドナイツは、リーグ戦12連勝と他を寄せ付けない強さを見せています。そこで今回は、埼玉パナソニックワイルドナイツのここまでの戦いとなぜここまで強いのかを徹底解説。

目次

目次

埼玉パナソニックワイルドナイツの今シーズンの成績

リーグワンで12連勝し、圧倒的な強さを誇る埼玉パナソニックワイルドナイツ。ポテンシャルの高い選手が多く、今シーズンの埼玉パナソニックワイルドナイツは、どの選手が試合に出ても活躍できるのが強さの1つです。そんな埼玉パナソニックワイルドナイツの強さが出た試合を紹介していきます。

第8節vs花園近鉄ライナーズ戦

この試合は序盤から埼玉パナソニックワイルドナイツが主導権を握ります。前半に山沢拓也選手のキックやヴァルアサエリ愛選手や丹治辰碩選手などで4トライを獲得。後半に入っても攻撃の手を緩めることはありません。安定した攻守でラクラン・ボーシェー選手のトライやキックなどで得点を重ねていき、相手に反撃させる隙を与えません。花園近鉄ライナーズは、選手交代などで流れを変えようと試みるもうまく機能せず、埼玉パナソニックワイルドナイツの壁を崩す事ができないまま、試合終了。41vs6で埼玉パナソニックワイルドナイツが勝利し、リーグワン8連勝。

第9節vsコベルコ神戸スティーラーズ戦

試合の最初にスコアを動かしたのは埼玉パナソニックワイルドナイツ。トライやキックで先制点を挙げるも、その後トライを奪われ、両者互角の戦い。後半に入ると、埼玉パナソニックワイルドナイツが試合のペースを掴みます。一時、同点に追いつかれると、埼玉パナソニックワイルドナイツは流れを取り戻す為に、選手交代。そこから、試合の流れが変わり、途中出場の堀江翔太選手が2トライ。その後、野口竜司選手や小山大輝選手がトライ。また、山沢拓也選手がコンバージョンゴールをしっかりと決め、後半だけで5トライ。相手に流れを渡さない攻撃力を見せつけ、試合終了。48vs10で埼玉パナソニックワイルドナイツが勝利し、リーグワン9連勝。

第12節vs三菱重工相模原ダイナボアーズ戦

埼玉パナソニックワイルドナイツが先制点を挙げると、ジャック ・コーネルセン選手やダミアン ・デアレンデ選手がトライ。松田力也選手がコンバージョンゴールで得点を重ねていき、前半だけで7トライを獲得。49vs8の大差をつけて前半終了。後半に入ると、三菱重工相模原ダイナボアーズが反撃。連続トライやコンバージョンゴールで点差を詰めていきます。ですが、埼玉パナソニックワイルドナイツも負けじとトライを奪い反撃。その後、三菱重工相模原ダイナボアーズが、終盤トライとコンバージョンゴールで得点を挙げるも、前半のリードを取り返すまでの反撃には至りませんでした。埼玉パナソニックワイルドナイツが守備力の高さと破壊的な攻撃力を見せつけ、61vs29で埼玉パナソニックワイルドナイツが勝利し、リーグワン12連勝。

埼玉パナソニックワイルドナイツの強さ

埼玉パナソニックワイルドナイツの強さの秘訣は守備力の高さです。現在、リーグ最少失点の182点。2位のチームと71点の差があり、この差が埼玉パナソニックワイルドナイツが勝てる試合が増えている要因です。この守備力の高さを支えているのは、リーグワン初代MVPの堀江翔太選手。通算100試合出場を果たした稲垣啓太選手らの前線選手の守備力の高さです。これらの選手が安定しているからこそ、攻撃の組み立てがしっかりと出来、得点を奪えているのだと思います。

選手層の厚さ

埼玉パナソニックワイルドナイツは、選手層の厚さもチーム躍進の1つです。日本代表を経験した選手や南アフリカで代表経験のある選手が在籍。代表を経験している選手は、ポテンシャルが高いため、チームの底力を高める原動にもなります。こういった選手がいる事で、質の高い練習に取り組むことが出来、普段控えに回る選手の技術やメンタル面の成長に繋がっているのかもしれません。普段の練習で培った力をしっかりと試合で発揮できている選手が多い為、どの選手が試合に出ても活躍できています。

まとめ

ラグビーリーグワンで二連覇を目指す埼玉パナソニックワイルドナイツ。現在、12連勝を達成し2位に勝ち点7の差をつけて首位をキープ。残り4試合は優勝に向けて大事な試合。リーグ戦終了後は、プレーオフが控えています。埼玉パナソニックワイルドナイツは、選手層が厚くポテンシャルの高い選手が多く在籍。ですが、優勝するためには、主力選手だけではなく、チーム全員で力を合わせて戦わなければ勝てません。埼玉パナソニックワイルドナイツの守備力の高さと破壊的な攻撃でリーグ優勝だけではなく、プレーオフでの優勝に向けて残りの試合を頑張って欲しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次