【プロ野球】横浜DeNA、サイ・ヤング賞投手のバウアー選手を獲得

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年3月14日、プロ野球の歴史を変える大ニュースが報道されました。横浜DeNAベイスターズはメジャーリーガーのトレバー・バウアー投手と契約を交わしたのです! 契約期間は単年4億+出来高払いとのこと。背番号は96。サイ・ヤング賞にも輝いた実績のあるバウアーはなぜプロ野球との契約に至ったのでしょうか。バウアーのこれまでの輝かしい成績や投球スタイルなど取り上げます! 

目次

目次

なぜ横浜DeNAベイスターズへ? 

バウアーは2021年からMLBロサンゼルス・ドジャースと3年1億200万ドル、日本円で約107億円の大型契約を結んでいました。しかし、シーズン途中に女性への暴行を理由に制限リスト入り。今年1月には自由契約となっていました。今シーズンはドジャースとの3年契約の最後の1年がまだ残っておりドジャースが年俸を負担してくれている状況のためDeNAは水面下で調査していたようです。

オフシーズン球団との繋がりもきっかけに! 

バウアーは2019年、DeNAのトレーニング施設へ訪れたことがありました。この時は今永や京山などDeNA投手陣とも交友。「とても良い1日だった」とコメントしています。DeNAへの良い印象を持っていたのかもしれませんね! またバウアーは大の日本好きとしても知られています。そんなこともあり日本球界挑戦の後押しとなったことでしょう! 

トレバー・バウアーのコメント

バウアーは球団公式サイトを通して入団の報告をしています。日本プロ野球界でプレーすることが夢であったこと、DeNAが素晴らしいチームで一緒に優勝を目指したいことなど入団できた喜びを語り意気込みが伝わってきますね!  

ファンの反応は? 

「サイ・ヤング賞投手が日本で見られるなんて」「未だに夢だと思っています」「過去最高クラスの補強!めちゃくちゃ楽しみ!」「横浜優勝!」など応援の声が寄せられています。DeNAファンに限らず大勢のプロ野球ファンがバウアーの日本球界挑戦に大興奮していることが伝わりますね! 

トレバー・バウアー投手プロフィール

国籍:アメリカ合衆国
出身地:カルフォルニア州ロサンゼルス
生年月日:1991年1月17日(32歳)
身長体重:185センチ93キロ
投打:右投右打
主なタイトル:最優秀防御率1回、サイ・ヤング賞1回

超大物間違いないと言える理由

2011年MLBドラフト1位、全体の3位でダイヤモンドバックスから指名を受け入団。MLB四年目に11勝を挙げそこから活躍を続けていました! 特に2020年シーズンは新型コロナウイルスの影響で60試合の短縮シーズンとなりましたが11試合登板し防御率1.73の好成績を残し最優秀防御率のタイトルとサイ・ヤング賞を受賞。あのダルビッシュ投手とタイトルを最後まで争った投手として日本でも有名になりました! 年俸は単年で見ると日本円で約42億円にも上り超大物メジャーリーガーと言えるでしょう。

ダイナミックな投球スタイル

ダイナミックなオーバースローから繰り出すストレートは最速158キロに上り平均球速も151キロとスピードがあります。バウアーのストレートはナチュラルに変化し日本のバッターは仕留めることが難しいでしょう。変化球はカーブ、チェンジアップ、スライダー、シンカーなど多彩で、中でもカーブは一級品! 奪三振率も高くMLBトップレベルの投手です。

驚きの奇行をすることでも有名

バウアーの実力は申し分ありませんが時に感情的になり奇行をすることでも有名です。例えば2019年のインディアンズ戦。先発したバウアーは8失点し降板することになると怒りが爆発! マウンドからセンターのバックスクリーンへ大遠投をしたことがあります! そのシーンがこちら。

DeNA先発ローテーションはどうなる? 

バウアー加入により今年のDeNA戦力は大幅にアップしたと言えるでしょう! 今シーズンの先発ローテーションはどうなるのでしょうか。3月31日の阪神との開幕戦は石田健太に決定しています。またWBCで活躍した今永昇太も決定的と言えるでしょう。残りのローテーション枠を浜口遥大、東克樹、平良拳太郎など投手が揃っています。中日から移籍した笠原祥太郎も実力がありバウアーが追加されれば最強の先発投手陣が揃うこと間違いなしです! 

バウアーは過去に中3日のローテーションを提案していたこともありました。仮にバウアーが中3日で登板するとなるとどんな成績を残すのでしょうか!? 怪我さえなければ30勝に到達するかもしれませんね! 

今年のセリーグはDeNA優勝間違いなし!?

バウアーのこれまでの成績や特徴について解説してきました。実力は申し分ありませんが、ちょっとおかしな行動に出るなどピッチング以外にも注目を集めそうですね! バウアー加入のDeNAは投手陣も揃っており今シーズンが楽しみになってきました。野手も若手が台頭してきており1998年以来の優勝も見えてきたのではないでしょうか!? 今シーズンの戦いに注目しましょう! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次