みきおだのみっき〜がネクステ解散への思いと今後の活動について語る! 涙ながらの投稿に激励するファン続出

先日人気YouTuberヒカルがチャンネルでネクステの解散を発表!その件について、ネクステ兼みきおだメンバーであるみっき〜が個人チャンネルで現在の心境と、今後の活動についてを語りました。

本記事ではそもそもネクステにみっき〜が加入することになった経緯や、スキャンダルで迷惑をかけた過去、ネクステメンバーとの思い出などをまとめています。動画を見たファンからは予想外の反応が…!是非最後までお読みください。

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!


みっき〜が語るネクステ解散への思いとは? 

約2年間活動してきたネクステが解散となり「みっき〜は大丈夫なのか」と、SNSでは心配の声も多く上がりました。動画内で語られたネクステ解散に対するみっき〜の心境をまとめてみました!

みっき〜がネクステに加入した経緯とは? 

みっき〜がネクステに加入したのは2021年2月。ヒカルから「ネクステに入らないか」と連絡をもらって2つ返事で了承したのが加入のきっかけだそうです。当時力を入れていた「みきおだ」のチャンネルは若年層の視聴者が多く、ヒカルチャンネルの超即戦力として人選されました。

みっき〜のスキャンダルで迷惑をかけた過去を振り返る! 

しかし加入して間も無く、みっき〜の個人的な女性スキャンダルが判明。騒動後は活動を自粛することとなり、ヒカルチャンネルのイメージ低下にもつながる大きな出来事となります。

今回の解散動画については「泣けるような立場じゃないのに涙してしまい、不快な思いをさせて申し訳なかった」と頭を下げる場面も。

みっき〜がヒカルと出会った頃の思い出を語る! 

グループ結成して間もない視聴者も少なかった頃、ヒカルは「いつでもご飯でも行って話そう」と声をかけてくれていたそうです。

ヒカルに今の心境や将来の活動の不安などを相談しているうちに、みっき〜自身の考え方やモチベーションが変化し「YouTubeを本気で頑張るってこういうことなんだ」と思うきっかけになったといいます。

ネクステメンバーとの思い出は? 

ヒカルとの出会いからYouTubeを本気で頑張り出した頃にみっき〜が参考にしていたのが、ネクステメンバーでもある相馬トランジスタの動画。

「一番好きなYouTuberはだれ」と聞かれると相馬と答えるほどの大好きで尊敬している人だそうです。自分がYouTuber として活動する上で転機をくれたヒカルと、一番好きだった相馬。それを側で支えるまえっさん・名人・ロケマサ・捧さんがいるチームで活躍できるのは、みっき〜にとって夢のような場所でした!


今後のヒカルチームでの活動については? 

ネクステメンバーと過ごした時間は、みっき〜にとって大切でかけがえのない思い出。今後はネクステで果たせなかったこの思いを、ヒカルと共にトップを目指すという目標に向かって本気で果たしていきたいと思っているそうです。

解散はするけど縁が切れるわけではないので、今後のヒカルチャンネルとみっき〜の関係性にも注目して見守っていきましょう!

今後みきおだの活動についてはどうなる? 

ネクステ解散報告と合わせて、相方のおだけいと「今後どういう形で(みきおだを)やっていくのがベストなのか」をこの機会にしっかり話しあったといいます。

その結果「僕らがYouTubeを一番良い状態で続けられていたのってどんな時期だったんだろう」と振り返った時に、「YouTubeを始めた当初がよかった」という答えにたどり着いたとのこと。

収益や再生回数を求めてスケジュールを無理やり合わせて撮影するよりも、週1回くらいのペースでお互いが面白い・笑いあえるような動画を撮っていた頃が一番心地よいという意見で合致!今後は当時のように、趣味感覚で不定期でやっていこうという結果になりました。

今回の動画についてファンの反応はどうだった? 

今回の動画は深刻な面持ちで終始笑顔のなかったみっき〜ですが、本人の気持ちとは裏腹にファンからはたくさんの温かくて優しいコメントが送られました。

どんなことがあっても、失敗を受け入れて見守ってくれているファンがいるというのはとても心強いですよね!

Twitterでの反応はどうだった? 

ネクステ解散発表後メンバーやみっき〜を心配する声も多数ありましたが、みっき〜の動画投稿直後は「現在の気持ちを知れてよかった」「これからも変わらず応援する」という声であふれました。むしろマイナスな意見の方が少なく「当初のみきおだが戻ってくるのが楽しみ」という期待の声が多い印象です。

Twitterでのファンの反応。


コメント欄での反応はどうだった? 

YouTubeの動画コメント欄も、Twitter同様にファンからの優しい反応が目立ちます。

「迷惑かけたと何度も謝らなくていい」「ネクステに新たな層の視聴者を連れてきてくれてありがとう」「これまでのように自由なみきおだが観れるのが楽しみ」と、過去を悔やむより今後を期待したいという反応が多かったです!

みきおだそれぞれの今後の活躍にも期待! 

今回はネクステ解散におけるみっき〜の現在の心境と、今後の活動についてを紹介しました。みっき〜的には「ヒカルチャンネルに迷惑をかけた」というような話し方でしたが、ファンからしてみればみっき〜のおかげでネクステは盛り上がったし、これからのみきおだの活躍も楽しみという思いです。

大幅に方向転換したヒカルチャンネル、チャンネル解説当初のように自由なみきおだ2人の姿を見れる今後の動画も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す