【パズドラ】最強サブランキング!エクシアが堂々のランクイン!【2023/02】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


2月までのキャラを対象に実施した最強アンケート。今回は最強サブランキングの結果発表を行いたいと思います。

2月の最強ランキングはこちら!

最強リーダーアンケート 最強サブアンケート(このページです)
最強アシストアンケート 最強無課金アンケート


目次

最強サブアンケート TOP5!

第5位

汀渚の管龍楽士・マリエル


5位は水着マリエル。3ターンという速さで吸収無効が使える破格の1体です。覚醒は一見多色寄りに見えるものの、3色なら幅広い編成で活躍可能。もちろん環境トップの新フェス限たちとも一緒に戦えますよ!

第4位

清夜の翠龍刀士・セリカ


4位はセリカ。なんといってもHP自動回復が優秀な1体ですね。割合回復により、最近登場した超高度でも安定した回復が可能。周回ならBLACK SUN、高難易度なら正月ラジョアで活躍を見せています!

第3位

ガンダム・バルバトス


3位はバルバトス。2ターンで使えるロック解除陣で、多色のサブとして輝きを見せています。
現在は3位に収まっていますが、今後環境トップクラスの多色リーダーが現れた時、評価は大きく上がることでしょう!

第2位

ガンダムエクシア トランザムモード


リーダーランキングにも入っていたエクシアがここにもランクイン! もっとも1体で160億を出せていたカイドウが常にランクインしていたのですから、210億に届くエクシアが入ってくるのは自明の理ですね。
超重力下でももちろん戦ってくれますが、火力を存分に発揮できるダンジョンでは無類の強さを発揮しますよ!

第1位

トニートニー・チョッパー


しかしそれでもなお揺らがぬ1位はチョッパー。その高いサポート性能から、今なお様々な編成で活躍しています。
その姿はさながらかつてのエイルやベリアルのよう。果たしてチョッパを超えるサブはどんな性能となるのでしょうか?

2月の最強ランキングは以上

新フェス限が特殊なリーダーだったこともあってか、リーダーに合わせたサブランキングの変動……という形ではありませんでしたね。
もっとも変動自体は大きく、ガンダムからは2体がランクイン。3月はガンコラなどで優秀なキャラも増えましたが、果たしてランキングはどうなっていくのか、要チェックです!


1月のランキングはこちら!

1月までのキャラを対象に実施した最強アンケート。今回は最強サブランキングの結果発表を行いたいと思います。
1月の最強ランキングはこちら!
マルコ
ラフィーネ
カイドウ
超転生シヴァ=ドラゴン
トニートニー・チョッパー
サブランキングではシヴァドラが大きく順位をアップ! リーダーランキングでジョナサン……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次