【モンスト速報】期待以上の魔改造がエグい!トリトンの実装・解禁日はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日3月23日(木)のモンストニュースで、トリトン獣神化(とりとんじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

トリトン獣神化のステータス

24トリトンが獣神化!


25トリトン獣神化のステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型、ラックスキルはシールドです。

アビリティは超マインスイーパーM/超アンチウィンド/火属性キラー/ユニバースキラー、ゲージでアンチワープを所持。

ストライクショットは「ダメージウォール、重力バリア、ワープ、地雷を無効化する」という、いわゆるオールアンチSSを神化から継承。1段階目は8ターン、2段階目が12ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが貫通扇形拡散弾 10(水属性)、サブは超絶クロスウェーブ(無属性)となります。

トリトン獣神化の注目ポイント!

神化をベースとして進化の能力を一部継承

神化で「マインスイーパーM/アンチウィンド×火属性キラー」のアビリティを所持していたトリトン。そこへ進化が持っていた「アンチワープ」と「ユニバースキラー」が合体した性能となっています。

なお地雷・ウィンド・ワープの3ギミックに対応できるのは、水属性の貫通タイプとして初。希少な枠であり、今後の活躍にも期待が持てると言えるでしょう。

未開の大地【36】や裏禁忌【16】などに適正追加

ギミック対応力が増えたことにより、高難易度系のクエストへ連れていけるようになっています。
また2周に1回のペースで使えるオールアンチSSを駆使することで、禁忌【1】(※魔法陣の回避に活用)や禁忌【4】(※オールアンチSSが必須級のクエスト)などでも活躍が見込めます。

2種類のキラーでアタッカーとして活躍

ベースアビリティに「火属性キラー」と「ユニバースキラー」を所持。前者は火属性の敵全般、そして後者は魔道士系の雑魚や一部のボスに有効です。直殴りだけではなく友情コンボにも効果が乗るため、対象の敵へのアタッカーとして優秀な働きを見せるでしょう。

トリトン獣神化の解禁日

26トリトン獣神化は3/28(火)12時に解禁



トリトンの獣神化は3月28日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「転スラコラボ」に新情報が!
超究極クエスト「シズ」の登場や新ミッションの追加など、盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】3/23(木)まとめ

トリトン獣神化に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次