【モンスト】大賢者とノマクエ、どっちの方が経験値高い?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて「転生したらスライムだった件」とのコラボが開催中。
また新たに追加されたユニークスキル「大賢者」はコラボクエストの獲得経験値を50倍にしてくれます。

そこで本記事では、ユニークスキル「大賢者」とノマクエどっちの方が獲得経験値が高いのかをご紹介!

転スラコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ


目次

どっちの方が獲得経験値が高い?

どうも〜、攻略班の東海林です。
そろそろ転スラコラボも折り返しに入ってきましたね〜。
そんな時に新たなユニークスキル「大賢者」が登場!

効果はコラボクエストに限られますが、獲得経験値50倍と破格の効果になっていましたね。
また「大賢者を使ってコラボクエストを周回するか、ノマクエを周回するのとどっちの方が獲得経験値が多いの?」と思う方の少なくないはず!

そこで本記事では、「大賢者」を使った時のコラボクエストとノマクエどちらの方が獲得経験値が多いのかをご紹介していきます。

ノマクエの獲得経験値

まずはノマクエで獲得できる経験値を紹介していきます。
ちなみに今回ご紹介するものは、「学びの力」「学びのパワー」を省いたものです(どちらも条件は同じになるため)。

ノマクエの獲得経験値
通常
(胎動シリーズ)
エラベルベル発動(3倍)
15,000 45,000

こちらは「紅なる胎動!方向壁の険所」などの獲得経験値が高い胎動シリーズを基準にした数値になります。

ノマクエワンパン周回方法まとめ


ノマクエワンパン周回方法まとめ

コラボクエストの獲得経験値

続いてコラボで獲得できる経験値を紹介していきます。

コラボクエストの獲得経験値
難易度 通常 「大賢者」発動(50倍)
1,500 75,000
究極
超究極
2,200 110,000
超絶 3,700 185,000

こちらはそれぞれの難易度の獲得経験値をまとめたものになります。
中でも超絶クエストは「大賢者」を発動させた時に185,000とかなり高い経験値を獲得できますね!

ノマクエとコラボクエストを比べると…

ノマクエとコラボクエストの最大獲得経験値
ノマクエ(ベル3倍) コラボクエスト(大賢者50倍)
45,000 185,000

こうして比べると「大賢者」を使った時のコラボ超絶クエストが1番多く経験値を獲得できるのが分かりますね!
そのためコラボ期間中にランク上げをしたい方は、「大賢者」を使用しコラボ超絶クエストを周回するのが良さそうですね〜。

もちろん「大賢者」効果が切れたら、スキルを再度使えるまでノマクエを周回するというのが1番効率よく経験値を稼げそうです!

時間効率で考えると?

ちなみに時間効率ではどちらの方が多く経験値を獲得できるのかくらべてみました。

ノマクエとコラボ超絶クエストの1周当たりの周回時間
ノマクエ(ベル3倍) コラボ超絶クエスト(大賢者50倍)
1周約30秒(EXP45,000) 1周約1分(EXP185,000)
1分周回した時の総獲得経験値
90,000 185,000

こちらはノマクエを2手ワンパン、コラボ超絶クエストを4手ワンパンした時の1周当たりの時間と獲得できる経験値の合計になります。

こうして見ると、やはり「大賢者」を使用した時のコラボ超絶クエストの方が多く経験値を得られるのが分かりますね。
もちろんどちらも強キャラを編成(ワンパン編成)しなければなりませんが、1分あたりの効率で見ると超絶を周回した方が良さそうです。

▼「大賢者」以外のユニークスキルを発動させた時のコラボ超絶クエストのクリアタイム


まとめ

ということで、どちらの方が多く経験値を獲得できるのかをご紹介していきました。
もしコラボ期間中に少しでもランク上げをしたいと考えている方は参考にしてみてくださいね!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

経験値50倍で効率が1番良いクエストはコレ!

リムルとネオ、最強なのはこちらです。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次