石川佳純にハプニング連続⁉︎ インド&シンガポール遠征を自撮り!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

石川佳純選手がインドとシンガポール遠征の自撮りレポートを投稿しました!トップレベルの選手の海外遠征と言えば、ファンのみならず気になるところ。卓球好きであれば、参考になることも多いでしょう。石川選手も様々な事を語っています。

また卓球をやっていないファンからも、非常に好評なこの動画!大半が自撮りで撮影されているので、テレビではなかなか見れない石川選手の様子を拝めます。みどころやファンの反応を紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。


目次

石川選手が国際大会に出場

卓球の石川佳純選手が、連続して国際大会に出場しました。インドの大会に出場して、そのすぐ後にシンガポールの大会に出場するという過密スケジュールです。とくにシンガポールで開催されるのは、シンガポールスマッシュという大きな大会でした。

3月7日から3月19日という長期間開催され、現地も大盛り上がり。世界ランクの順位にも影響を及ぼす、大きな大会です。しかしそんな大会前にハプニングが連続!大会に向けた裏側が、石川さんの自撮りを中心に収められています。

引退ではなくプレイし続ける事を選択

石川選手は2月23日に誕生日を迎え、30歳となりました!これを記念してYouTubeチャンネルを開設し、様々な動画を投稿しています。そんな石川選手は世界ランキング8位。しかし全農カップトップ32船橋大会で敗れ、進退が危ぶまれたこともあります

パリ五輪を目指すことに関しても、「覚悟が必要です」と慎重な姿勢を見せていました。今までとは違う卓球への向かい方が、必要だと語る石川選手。ただ誰かに言われて引退することは無いと、ポジティブな発言もしてくれています

卓球の布教活動にも精力的

東京オリンピックが終わった後、石川選手は「石川佳純サンクスツアー」を開催しています。これは石川選手自身が全国を周り、ファンと交流して感謝を伝えるイベントです。

美人な卓球選手であるさおりんの知名度は、非常に高いもの。卓球を知らなくてもさおりんを知っている人も、沢山見られます。そんな石川選手が全国を回ったり動画を投稿したりすることは、卓球の普及に一役買っていることでしょう。

飛行機が飛ばないハプニング

動画の冒頭では、インドの大会に向かう石川選手が写っています。ただ機内で撮られた映像では、乗客が立ち上がり添乗員達もあわただしい様子。どうやらデリーからゴアに向かう飛行機が、飛ばなくなってしまった模様です。

大会前の機内で足止めを受ける大変な状況。筆者であれば大焦りしてしまいまいそうです。しかし石川さんは慌てる風もなく、新しくなったパスポートの紹介を始めました。海外の乗り換えではよくある事らしく、落ち着きっぷりに高い経験値を感じます。

バスが事故

乗り換えの飛行機が止まりつつも、目的のゴアに着いた石川選手。夜中の3時半に到着したそうです。コンディションが心配になりますが、石川選手は元気な様子。笑顔で練習に向かうバスに乗り込みます。

しかし次の瞬間、石川選手が乗ったバスがぶつかった映像に切り替わります!石川選手をはじめとして皆に怪我はないようですが、タイヤが破損したバスが動けなくなっている模様。そんな時でも石川選手は、路上の動物を写し、のんびりと過ごしています。

シンガポールでも大人気!

インドの大会に出た後、いったん日本に戻り、すぐにシンガポールに向かいます。シンガポールスマッシュは格式のある大会で、現地はお祭り状態!選手のサイン会場なども用意されており、多くのファンが集まっています

石川選手は最初全然人が集まらなかったらどうしようかと心配していたようです。ただ実際はかなりの行列が集まり、絶対王者である馬龍選手よりも多かったとも言われています。また石川選手は遅れてきたファンのために、立ち止まってサインする場面もありました。

ファンの反応は?

国際大会やその前に起きたハプニングなど、様々な事が見れた今回の動画!ファンからは、大きな反響が寄せられています。

飛行機に石川選手が載っている場面に遭遇したら、緊張してしまいそうです。ハプニング続きでしたが、怪我がなくてファンとしては安心でした。

小さな時から愛ちゃん2世として頭角を現し、日本の卓球界を引っ張ってきた石川選手!国際試合で頑張り続ける姿に、元気づけられる人も多いです。

動画では負けた悔しさも語っていた石川選手。でもだからこそ、まだ強くなれるのでしょう。

今後は取材の裏話なども披露!

海外の国際大会に出場する裏側という、非常に貴重な動画を公開してくれた石川選手!経験豊富だからこその、ハプニングへの落ち着きっぷりも見ることができました。

今後は雑誌のグラビアの撮影風景や裏話なども、公開されていくとのことです。ぜひチェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次