「ザ★ハンバーグ」の余ったソースに米ぶち込んでガーリックライスにしたら幸せが待っていた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

一心不乱に食べきってしまう、突き抜けた旨さの「ザ★」シリーズ第4弾として2021年に発売された「ザ★ハンバーグ」。牛100%・鉄板焼きで肉のうま味を堪能でき、黒胡椒を効かせたにんにく醤油ベースのソースと溶け出すバターのコクが絶妙に絡み合う、“白メシが猛烈にすすむハンバーグ”です。

今回はそんな「ザ★ハンバーグ」のソースを使った、驚きのアレンジレシピをご紹介します♪

目次

「ザ★ハンバーグ」のソースでガーリックライス


材料(1人分)
・「ザ★ハンバーグ」…1袋
・ご飯…150g
・バター…5g
・おろしにんにく…小さじ1/2
・しょうゆ…適量
・黒こしょう…適量

ハンバーグに欠かせないライスを、簡単にグレードアップできるスペシャルアレンジ。「ザ★ハンバーグ」のソースを有効活用すれば、混ぜ合わせるだけで絶品ガーリックライスができちゃいます。フライパンで炒めなくていいから楽ちん!

トレーをそのまま使えて便利♪

ハンバーグをパッケージの表示通りに調理します。


トレーにソースを小さじ1程残し、ハンバーグとソースを器に盛ります。


トレーにご飯、バター、おろしにんにくを入れて混ぜ、しょうゆ、黒こしょうで味を調えます。


ハンバーグの器にガーリックライスを盛り、お好みで黒こしょうをふって完成♪


ここはステーキ屋さんですが…!? 

まるで塊肉に食らい付いているかのような、ジューシーでワイルドなハンバーグ。冷凍食品とは思えない肉肉しさに圧倒されます! うま味の強い牛すね肉を100%使用し、鉄板で両面を焼いた後に、オーブンでじっくり中まで火を通すことで、肉のうま味を閉じ込めているとか。


そんな肉の旨味を存分にまとったガーリックライス、美味しくないわけがない! 通常はフライパンで炒めて作るガーリックライスですが、炒めなくてもちゃんとニンニクの香ばしさが引き立っているのがすごい! ほんのり甘い“小さじ1のソース”が味をばっちりまとめてくれています。


ハンバーグ×白米でも十分美味しいですが、ハンバーグ×ガーリックライスだと、より満足感がUPしますね。食欲が掻き立てられ、夢中で食べ進めてしまいました。ワンプレートご飯にもおすすめ♪


今日は家でガッツリ肉料理が食べたい! でも作るのは面倒! そんな時にぴったりな神アレンジでした。「ザ★」シリーズの美味しさ、マジでハンパない…!

販売者:味の素
製品名:「ザ★ハンバーグ」
購入価格:494円(税込)
公式サイト:「ザ ®ハンバーグ」のソースでガーリックライス | レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次