【モンスト】シズを攻略班が評価!このキャラ正直…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班による、モンスト日記(#152)です。

サムネ


目次

「シズ」に対する正直な感想

どうも攻略班ブラボー成田です。
今回の日記では「転スラ」コラボにて登場した「シズ」に関する率直な感想と評価をお話していきます!

「シズ」は汎用性が高め


撃種は貫通、戦型は砲撃型。ラックスキルは友情コンボクリティカルです。

アビリティは、アンチダメージウォール/アンチ転送壁/無属性耐性M
ゲージで、超アンチ減速壁/状態異常底力/SSターンチャージを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に極炎獄霊覇で攻撃」というもの。15ターンで使用可能です。

友情コンボは、全敵反射衝撃波となります。

ダメウォ・転送壁・減速壁の3つに対応可能。
全キャラの中でも希少なアビリティ対応。ガンダムコラボで登場した「バナージ」に次いで2体目となります。

転送壁対応を持っているため、今後の活躍にも期待が持てそうです。

友情火力が比較的高め

友情は「全敵反射衝撃波」を所持。
まさかの「プレデビオル」以来2体目のキャラとなります。

友情


(画像引用元:(4) 【モンスト×アニメ「転生したらスライムだった件」】シズ登場!強力なオリジナルSSは必見!砲撃型としては初となる「全敵反射衝撃波」を所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

敵が密集した場所で真価を発揮する友情コンボで、特に雑魚戦滅に優秀です。
ただし敵の数が少なかったり、ボス単体の場面など、条件によっては微妙な場面も“しばしば”なので注意が必要。

SS火力が高い

SS


(画像引用元:(4) 【モンスト×アニメ「転生したらスライムだった件」】シズ登場!強力なオリジナルSSは必見!砲撃型としては初となる「全敵反射衝撃波」を所持!【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

自強化 1.6倍
追撃 攻撃力×20倍

【追撃補足】
・追撃は広範囲で、対象の後方の敵にもヒットする
・火属性攻撃
・弱点倍率も乗る
・直殴り倍率は乗らない

まず降臨キャラのSSで1.6倍の自強化というのがナイス!
自強化部分だけでも大きなダメージが期待できます。

追撃は直殴りこそ乗りませんが、対木属性では約400万ほどのダメージを与えられます。
これが15ターンで撃てるのは破格のSSと言えるでしょう。

【轟絶】プレデビオルの適正

このキャラ一番の注目ポイントは【轟絶】プレデビオルの運枠として使えること。

ドクロ雑魚を倒した際の白爆発のダメージを「無属性耐性M」で半減できたり、永続的に受ける毒によって「状態異常底力」を発動できるのもナイス。

まだ「プレデビオル」が運極ではない人の強い味方になりそうですね。

まとめ

貫通タイプで使いやすいですし、運枠としてはかなり優秀な部類。
こんな破格の性能をクエストをクリアするだけで、運極でゲットできるなんて最高すぎますよね(笑)

特に初心者の方には長く使える運枠になりそうなので、必ずゲットしておくことをオススメします!

イフリート
ギミック&適正キャラ
特殊演出を見るための条件 みんなのクリア編成&反応まとめ
ヴェルドラ入りミッションが
マジでムズすぎた件w
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次