【節約術】コスパ最強! お金がかからない趣味5選

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お金を大事にしたい……けど、趣味も楽しみたい!

そんなあなたへ、お金がかからなすぎて貯金が貯まりまくる趣味をご紹介します。

ぜひ、最後までご覧くださいね。

目次

1.料理(お菓子作り)をする


毎月どうしてもかかってしまう食費。どうせお金を払うのであれば趣味にしてしまえばいいのです!

今までお腹が空いたらコンビニでおつまみを……なんてこと、していませんか?

それではお金がもったいない!冷蔵庫で余った食材でおやつを作るもヨシ。

お菓子作りに励むもヨシ。新しい自分を見つけちゃいましょう!


休日はお出かけ。そんな日もあっていいかもしれません!

ですが、毎週外出していてはお金がどんどん減っていきますよね……。

それなら、お金に関する勉強をしちゃえばいいのです!例えば、投資を学んでみるとか。

ハマりすぎに注意ですが、勉強を趣味にしちゃえば身に付くものが多いし、成功すればお金も稼げちゃうので一石二鳥ですね!


YouTubeやTikTokなど、無料で見られるもので時間を過ごすのも手です。

筆者も暇さえあればTikTokを見たりするのですが、意外と時間を潰せるんですよね。

気づいたら1時間過ぎてた!なんてことも。

「若い子向けのものじゃない……」そう思ったアナタ、ちょっと待ってください!

意外とライフハック動画やおすすめの便利グッズ紹介など、生活の質を向上させるような動画があったりするんです!

騙されたと思ってみてくださいね。

4.運動をする


ランニングをしたり、体幹トレーニングをおこなったり。自宅で簡単に取り組むことができるので、これもオススメです。

いきなりジムを契約して無理に運動をすることはありません。

まずは、自分のペースで初めて見ることが大切! 定期的に運動をすることで、健康的な生活を送れること間違いなし!

気分もリフレッシュされていいですよ♪


活字に触れることで、自分の語彙力を高めることもできますし、色んな作者の世界観に触れることは意外と楽しいんです!

作者さんによってストーリーの組み立て方が違ったり、今まで見たことのない景色に連れて行ってくれます。

筆者はよく、メルカリで本を買うことが多いです。300円の文庫本とかがあったりするからです。

「嘘だwww」と思った方、ぜひその目で試してみてください。

掘り出し物が見つかるはず!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次