かまいたちが一番ヤバかった放送事故を紹介! 崖で怪我・病院送り・生命の危機など壮絶体験に驚愕!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちがコンビのYouTubeで、放送事故になりかけたエピソードを紹介しました!これまであらゆるテレビ収録・ロケを経験してきたかまいたちですが、一体どんな放送事故エピソードがあったのでしょうか? 最後に2人のベストオブ放送事故エピソードを決定します!

今回の記事では、そんな2人の過去の放送事故エピソードの内容について詳しくご紹介します。壮絶な体験談に注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。


目次

かまいたちが実体験したベストオブ放送事故!

今回の動画のテーマは「かまいたちが実際に体験したベストオブ放送事故」という内容!かまいたちの2人が「これはもう放送事故でしょ」と感じた撮影エピソードを語っていきます。「芸人人生の中でも何個かあるよね」と話す2人。かまいたちの2人は一体どんな壮絶体験をしてきたのでしょうか? 

【放送事故その1】温泉探しロケで起きた崖での怪我事件!

まず1つ目の放送事故エピソードは、山内さんが個人的にとても記憶に残っているという「温泉探しロケで起きた崖での怪我事件」でした!山奥にあるとても傾斜のある斜面を登って温泉を探すというロケで、その斜面を人が歩くだけで石が落ちてくるような場所だったそうです。

山内さんの上に登っていたハンターの人が歩いたことによって落ちてきた大きな岩が、なんと山内さんの方に落下してきてしまいました! 山内さんは咄嗟に石を避けたものの、それが膝に当たりズボンも破けて出血してしまったそうです。

これは怖い事故ですね。ズボンが破れるほどの猛スピードで岩が落下してくるなんて、考えただけでも恐ろしいです。

結局温泉は見つからなかった!

「避けようにも後ろにのけ反ってしまうと、そのまま落下してしまうくらいの急な斜面だった」と、本当に危険な状況だったと話す2人。結局温泉も見つからず、ロケとしても残念な結果になってしまいました。

「温泉を見つけていても65℃くらいの熱湯で、当時だったら入らされていた」と明かす濱家さん。芸人のロケは本当に命懸けですね!

【放送事故その2】プロレスロケで肋骨骨折した事件!

1つ目の放送事故エピソードは、「プロレスロケで肋骨骨折した事件」でした!山内さんが「レスリングで私が骨折しました」と明かします。ある番組でプロのレスラーの人に勝負を挑むという企画で、覆いかぶさられた際に「ゴリッ」という音がして肋骨を骨折してしまったそうです。これも素人にとっては無茶な企画ですよね。

しかし山内さんはプロ根性で、そのままもう一試合を頑張ったそうです。山内さんのプロ意識がすごいですよね。長いロケだったこともあり、最後まで全うしたとのこと。これには濱家さんも「山内の根性がすごい」と感心していました。

放送できなくなってお蔵入りになってしまった!

その後山内さんはすぐに病院に行き、肋骨骨折していたことが分かりました。肋骨骨折してしまったことから、ロケの映像もお蔵入りになってしまったそうです。山内さんがせっかく最後まで頑張ったのに、悲しい結果になってしまいましたね。山内さん自身も「お蔵入りしてしまったから映像は見ていない」と話します。

とても怖い思いをしましたね。当時の番組は面白さを求めて、無茶な企画が多かったですよね。

【放送事故その3】真空パックで窒息事件!

3つ目の放送事故エピソードは、「真空パックで窒息事件」でした!これは濱家さんが若手の頃の話で、ある番組の罰ゲームのリハーサルで「巨大圧縮袋に入って真空にさせられる」という企画でした。圧縮袋に入って空気を抜かれていった濱家さんは、「全く身動きが取れなくなり息もできず、本当に危険な状態だった」と言います。

危険だったこともあり、結局本番では撮影はNGになったとのこと。まだリハーサルの段階で良かったですね!本番だったらもっとエスカレートしていたかもしれませんね。その当時周りにいた人たちは事態に気づかず笑っていたそうで、気づいていなかったことも恐ろしいですね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

壮絶すぎる体験でしたが、思わず笑ってしまうほど面白く話すのがさすがですよね!

これからもファンのみんなを楽しませてほしいですよね!

かまいたちの長い芸歴人生の中には、あらゆる壮絶体験があったんですね!その時があったからこそ今があるんでしょうね。

ベストオブ放送事故は◯◯だった!

最終的にかまいたちの2人が選んだベストオブ放送事故は、山内さんの「プロレスロケで肋骨骨折した事件」エピソードでした! このエピソードには続きがあって、肋骨が折れているにも関わらずその後も深夜までロケをつさせられ、挙句の果てに打ち上げまで連れて行かれそうになったくらい、壮絶だったことを明かしました!本当に大変な若手時代だったんですね。お疲れ様でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のかまいたちの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次