こんなにある!? 2023年春の「てりたま」まとめ。 #マクドナルド #モス #コメダ など

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今年も人気ファストフードチェーンから「たまご」を使った商品が登場しています。この特集ではマクドナルド、モスバーガー、ケンタッキー、ロッテリア、コメダ珈琲店、ファーストキッチンで楽しめる「てりたま」をご紹介します。

目次

【2023春】人気ファストフードチェーンの「てりたま」まとめ


今年も人気ファストフードチェーンから「たまご」を使った商品が登場しています。この特集ではマクドナルド、モスバーガー、ケンタッキー、ロッテリア、コメダ珈琲店、ファーストキッチンで楽しめる「てりたま」をご紹介します。

目次

マクドナルド

てりたま


毎年春の定番商品として愛され続けている「てりたま」。旨みに富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、スイートレモンソースと一緒に、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。期間限定の春だけに味わえる一品です。

価格:単品410円〜
販売期間:2023年3月8日(水)〜4月中旬(予定)

チーズてりたま


「てりたま」にとろけるチェダーチーズが相性抜群の「チーズてりたま」。旨みに富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、クリーミーなチェダーチーズ、スイートレモンソースと一緒に、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。甘辛いてりやきソースとたまご、とろけたチーズが織りなす絶妙なバランスが食欲をそそる一品です。

価格:単品440円〜
販売期間:2023年3月8日(水)〜4月中旬(予定)

瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま


瀬戸内産レモンを細かく刻み、たまごや玉ねぎ、ピクルスと合わせた具材感たっぷりのタルタルソースと、丁寧に焼き上げたベーコンが相性抜群の「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」。旨みに富んだポークパティに、ぷるぷるたまご、シャキシャキレタス、甘辛いてりやきソースと爽やかにレモンが香るタルタルがやみつきになる新しいてりたまです。

価格:単品480円〜
販売期間:2023年3月8日(水)〜4月中旬(予定)

公式サイト:マクドナルド
↑目次へ

モスバーガー

とろったまチーズ テリヤキバーガー ~北海道産ゴーダチーズ使用~


オリジナルのテリヤキソースを絡めたジューシーなパティ(肉)に、国産レタスと半熟風たまご、モスオリジナルのチーズを合わせました。チーズは、北海道産の生乳の旨みを凝縮させたゴーダチーズに国産バターを加えており、とろりとした滑らかな口どけとミルキーな味わいが特徴です。テリヤキソースは、1972年の創業時からの「日本人の味覚に合う、和風味のハンバーガーを作りたい」という想いから開発されたもので、日本古来の食材である醤油と味噌(赤味噌、白味噌)を使用しています。まろやかな黄身としっかり味付けされたテリヤキ味のパティとのバランスが良く、コクのあるチーズで満足感も感じられる一品です。

価格:490円
販売期間:2023年3月24日(金)~ 5月下旬 *期間限定

公式サイト:モスバーガー
↑目次へ

ケンタッキーフライドチキン

てりやきたまごツイスター


ツイスターは、カーネルクリスピーとレタスをベースにトルティーヤで巻いたKFCの定番ラップ商品。お肉と野菜をバランス良く手軽に摂れて、ランチにも小腹が空いた時にもおススメなんです。そんなツイスターから春にぴったりの新商品「てりやきたまごツイスター」が登場します! 「てりやきたまごツイスター」はKFCオリジナルてりやきソースと、とろ~っとしたやわらかたまごを包んだ、春に食べたくなる味わいの新商品。半熟風たまご*のマイルドな口当たりが、甘辛いてりやきソースに良く絡んでとってもまろやかな味わいに仕上がっています。

価格:390円 
販売期間:2023年3月8日(水) ※数量限定、なくなり次第販売終了。

公式サイト:ケンタッキーフライドチキン
↑目次へ

ロッテリア

WASABI 半熟タマてりバーガー


辛味の中にもほど良い甘味を感じるわさびを使用し、コクと旨味・甘味・辛味のバランスが絶妙なロッテリアオリジナル「わさびてりやきソース」をハンバーグパティに合わせ、とろっとした黄身が特長のロッテリアオリジナル「半熟タマゴ」、スライスオニオン、レタス、マヨソースなどとともにふっくらバンズで挟みました。

価格:520円 
販売期間:2023年3月16日(木)〜5月上旬

半熟タマてりバーガー


ハンバーグパティに、濃厚なたまり醤油とまろやかな甘味の三温糖、オイスターソースを隠し味として加え、コクと旨味のバランスが絶妙なロッテリアオリジナル「特製てりやきソース」と、ソースとの相性抜群のマヨソースを合わせ、とろっとした半熟の黄身が特長のロッテリアオリジナル「半熟タマゴ」、レタス、マスタードとともにふっくらバンズで挟みました。

価格:490円
特別セット価格:880円(通常価格930円)
販売期間:2023年3月16日(木)~2023年5月上旬

公式サイト:ロッテリア

画像はロッテリアより

↑目次へ

コメダ珈琲店

弥生バーガー


コメダ自慢のふかふかバンズに、肉厚でジューシーなハンバーグ、てりやきソース、エッグオムレツ、レタスを挟み、たっぷりマヨネーズをトッピングしました。食べ進めるとエッグオムレツの黄身がとろーっとあふれ、てりやきソースとマヨネーズと絡み合い、コクと深みのある味わいが楽しめます。

価格:720~790円 ※価格は店舗により異なります。
販売期間:2023年3月8日(水)~2023年5月中旬(予定)

公式サイト:コメダ珈琲店
↑目次へ

ファーストキッチン

てりアボベーコンエッグバーガー


ファーストキッチンオリジナルの特製和だしが香るパティと醤油を加えたバンズ、なめらかでクリーミーなアボカドとマヨネーズに、醤油をベースに八丁味噌やガーリックなどを加えたファーストキッチンオリジナルのてりやきソース、お店で丁寧に焼き上げたエッグとベーコンを組み合わせた、コク旨で濃厚な味わいが楽しめるハンバーガーです。てりやきソースとクリーミーなアボカドの調和がやみつきになるハンバーガーです。この春だけの期間限定商品です。

価格:単品760円
販売期間:2023年3月9日(木)~

Jr.てりアボベーコンエッグバーガー


てりアボベーコンエッグバーガーをJr.サイズにアレンジしたハンバーガーです。48gのパティを使用した手軽にお召し上がりいただけるハンバーガーです。この春だけの期間限定商品です。

価格:単品490円
販売期間:2023年3月9日(木)~

てりアボベーコンエッグチキンバーガー


ファーストキッチンオリジナルの醤油を加えたバンズ、さくさく衣と出汁を効かせた下味が特徴のチキン竜田を挟みました。ファーストキッチンオリジナルのてりやきソースに、アボカドとマヨネーズの調和が楽しめるチキンバーガーは旨味がぎゅっと詰まった、見た目にも食欲をそそるハンバーガーです。この春だけの期間限定商品です。

価格:単品620円
販売期間:2023年3月9日(木)~

公式サイト:ファーストキッチン
↑目次へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次