【もちまる日記】もち様が大好きなばあばとのお別れ。その時の可愛い反応とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数200万人を超えているYouTubeチャンネル「もちまる日記」でとっても可愛い動画が投稿されました! この動画は急上昇ランキングにもランクインするほど多くの方に再生されていて、その可愛い姿には誰もが釘付けになることでしょう。
もち様ファンの方にはもちろん、まだもち様を知らない方にもその魅力をたっぷりお伝えします!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

もちまる日記とは

「もちまる日記」はスコティッシュフォールドの男の子もちまる(愛称:もち様)と飼い主の下僕さんが何気ない日常を投稿するYouTubeのチャンネル。登録者数は200万人を超えており、YouTubeでもっとも視聴された猫としてギネスの世界記録にも認定されています! 
甘えん坊でビビりのもち様といつも優しい下僕さんのやり取りがとても癒されるチャンネルです。

2週間お世話になったばあばの家とお別れ、その時もち様は?

2023年3月22日に「2週間一緒に過ごしたばあばとお別れの瞬間、猫がこうなっちゃいました…」という動画が投稿されました。もち様は下僕さんと1人と1匹暮らしのはず。
何故もち様がばあばの家に来たのか、初対面のばあばと仲良くなれたのか、バイバイをした時の可愛い反応をまとめました!

もち様がストレスでご飯を食べなくなってしまった

ある日近所で工事が始まったところ工事の音が大きすぎてもち様が怖がってしまい、そのストレスでご飯が食べられなくなってしまったそう。猫は大きい音とか苦手ですもんね……。工事をしている朝から夕方までもち様は落ち着きがなく常にソワソワ。

この状態が長く続くようではもち様が危険と判断した下僕さんは、自身のお祖母様宅への一時避難を決断しました。

一時避難してストレスからの解放!

お祖母様宅へ2週間の一時避難をしに来たもち様。初めてのお祖母様宅ではキョロキョロしたり匂いを嗅ぎながら探索をして、工事の音がない環境に安心したようです。その後のお祖母様との対面も問題なく済ませたどころか、すぐ隣に座ってくつろぎ始めました。人に対してこんなに警戒心がない猫って珍しいと思いませんか? この人懐っこさがもち様の魅力の1つでもあります!

帰りたくないアピールと可愛い背中にほっこり。

2週間の居候生活が終わり帰る準備をしてる下僕さん。もち様はスーツケースに居座って「帰りたくない」と抗議をします。この抗議の仕方は猫あるあるですよね!その後つめとぎボウルに移動したもち様はここでも動きません。下僕さん宅へ帰らなければならないのにキャリーケースに入ろうとしないのです。

ここで心の優しい下僕さんは決して無理やり押し込むのではなく、もち様のご機嫌を最大限にとってなだめてからキャリーケースに入ってもらうことに成功しました!そして車に乗り込むと外で手を振ってくれてるばあばを寂しそうに見つめるもち様。楽しい2週間だったのがその背中から感じ取れます。

切なくも可愛いもち様にコメント欄の反応は?

ばあばとお別れをしたところで動画は終わりました。この動画のコメント欄には

「こんなに帰るの拒否するもちくんが健気で可愛すぎますね」
「ばあばとの暮らしが居心地が良かったんだねもちくん」
「お別れの時に車の窓に乗り出して、ずっとお祖母様を見つめ続けるもち様に涙ぐんでしまいました」
「車の窓から別れを惜しむもち君可愛い」

やはりばあばとの生活が楽しかったと感じ取れるコメントや、車の窓でばあばを見つめるもち様に視聴者の方は魅せられたようです。

ばあばへ感謝するコメントも

実はこんなコメントも多かったです。

「ばあば様、もちくんを避難させてくれてありがとうございます!」
「温かく迎えてくださったお祖母様に感謝でいっぱいです」
「もち様を、騒音ストレスから救ってくれたおばあ様 本当にありがとうございました」

工事の騒音ストレスからご飯を食べられなくなってしまったもち様を快く迎え入れてくれたお祖母様。もち様を迎え入れるために丸一日かけて家を掃除してくれたそうです。
これはもうもち様だけのヒーローではなく、もち様ファン全員のヒーローですね!

もち様の可愛いところについて語りたい

この動画だけでももちろん可愛いのですがもっとたくさんの可愛いもち様を見たくないですか? そこで筆者の個人的に好きなもち様をご紹介します!

ぐるぐる巻きのもち様

緑のタオルにぐるぐる巻きになってるもち様。この下にはホットカーペットが敷いてあり、温かさを存分に味わっているそうです。この気持ちよさそうな表情、これは世界を平和にする表情といっても過言ではありません!

もち様の弟妹も可愛すぎる

こちらはもち様の弟妹たち。もち様にそっくりな子と色違いの子がいるなんて……眼福とはこのことでしょうか。可愛いが3匹もいたら見るために目が足りませんよね! 何回でも見てしまう可愛い写真です。

手を絶対離さないぞ

下僕さんの手をしっかりホールドして仕事へ行くのを阻止してるもち様です。仕事行く前にこんなことされたら堪りませんよね! しかもお膝の上でやるなんて。もち様は人間のことをよく分かってらっしゃる。人間は「あざとい」に弱いというのを確認させられます。

これからのもち様にも注目

たくさんのもち様を紹介いたしました。もち様はもちろんのこと、下僕さんのもち様に対する接し方はいつも見ていて安心できるものがあります。これからももち様と下僕さんの日常を見守りたい方はぜひYouTubeやInstagramでチェックしてみてください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次