【モンスト】リムルSSなどの制作秘話が凄すぎた件【公式動画】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト公式動画にて「転生したらスライムだった件(転スラ)」コラボの制作秘話が初公開!
その一部を本記事でご紹介!

サムネ


(画像引用元:(4) 【モンスト×アニメ「転生したらスライムだった件」】リムルのSSやガチャの確定演出の制作秘話を初公開!【コラボ演出のこだわり|モンスト公式】 – YouTube)

目次

転スラコラボ制作秘話の一部を紹介

(4) モンストのYouTube公式チャンネルより「転スラ」コラボの制作秘話が初公開。
動画では、MCを「ゆきのしん」さん が担当しており、「おしょー」さん が制作秘話を教えてくれてますよ!
本記事ではその一部をご紹介します。

リムルのSS演出について

動画ではリムルのSS演出について語られております。

※左が初稿の演出・右が現在実装されている演出

現在と演出の違いがかなりあるのがわかりますね。

派手さ強そう! という感じで言えば、初稿の方があるように個人的に感じましたが……
アニメで描かれている「非常で冷酷な雰囲気」をもっと出したいとのことで、エフェクトの線を細めたり必要ない賑やかしのエフェクトを除外して調整を施したとのこと。

たしかにアニメでこちらのシーンをみた人なら、現在の演出の方がアニメっぽさがありますよね。
なるべくアニメ準拠で演出を制作したということなので、今の演出になったのも納得です。

あとは“どんなに格好いいものでも、見慣れてきたら飽きてくる”ということで、「SS導入までの時間を削った」ともお話されておりました。

こういった細かい調整のもと現在のカッコ良すぎる演出になっているんですね!
本記事ではとなる部分だけを紹介させてもらいましたが……動画ではさらに詳しく「リムルのSS演出」についてお話がありますし、「ガチャ確定演出」についてもお話されております!

あの確定演出はどのように作られたのか……ぜひ続きは動画でお楽しみください。

公式動画はこちら!

こりゃ崩壊しますわ…リムルにぶっ壊れの隠し要素発見!

大賢者キター!転スラコラボガチャ確定演出が激アツすぎるw

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次