エミリンの日本全国アラサー爆食旅! 5箇所目は茨城県で食べまくる!

エミリンの爆食旅が投稿されました。今回は5箇所目である茨城県で、視聴者からの意見をもとに美味しいお店を食べ歩きます!食べ歩きだけではなく、水族館やわんわんワールドなど、観光地も楽しむエミリン。茨城県へ行く予定がある人の参考になると思います!エミリンが行った場所や食べたものを紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!


最初に訪れるのはサメの肉が食べられる水族館

茨城県でまず最初に向かう先は、「アクアワールド大洗」です。ここは茨城県にある大きな水族館で、なんとサメのお肉が食べられるんだとか! 大好きな水族館と美味しい食べ物にワクワクのエミリンでした!

イルカショーを楽しむエミリン

動物園や水族館が好きなエミリン。まずはイルカショーへ向かいます。1000円払って、前方の良い席で見学! イルカショーをとっても楽しむエミリンでした。

こちらの水族館はサメの種類とマンボウの水槽が日本一だそうで、いたるところに「日本一の水族館」と書いてあります。マンボウの水槽の何が日本一なのかは明らかにならないままでした…。

気になるサメの肉の味は?

こちらの水族館では、サメの肉のナゲットを食べることができます!味は白身魚のような風味だけど肉っぽさがあるんだとか。鶏肉と魚のハーフのような味だそうです!

初めて食べるサメの肉に「めっちゃおいしかった!」と大絶賛のエミリンでした。この後も水族館内のその他の魚を見学して次の目的地へ向かいます。

水族館を楽しんだ後も茨城県を堪能するエミリン

水族館を楽しんだ後は遅めのランチへと向かいます。この後もしっかりと茨城県を満喫するエミリン。茨城県にはどんなお店があるのでしょうか。視聴者からの意見を参考に、気になるお店を食べ歩きます!

おしゃれなカフェでランチ

水族館を後にして、「サザコーヒー本店」へ向かいます。視聴者から1番おすすめの声が多かったのが、こちらのお店だそうです。東京にも店舗があり、今回茨城へ向かう前、たまたま飲んだコーヒーがサザコーヒーのもので運命を感じるエミリンでした。店内は木目調の落ち着いた雰囲気の喫茶店です。

エミリンが注文したのは1杯850円の将軍カフェラテとホットドッグのセット。カフェラテはどんぶりのような大きな器に入っており、コーヒーの苦味はなくまろやかだそう。家で真似するのは難しそうです。ホットドッグもウインナーがパリッと音がしてとてもおいしそうでした!

夜ご飯はハンバーグ

夜は「タヴェルナハンバーグ」というお店にやってきました。常陸牛のレアハンバーグがお店のおすすめで、中がレアなハンバーグになっているそうです。ハンバーグを半分に割ると、中身はほぼ生で、焼き石で焼きながら食べていきます。

とても柔らかいハンバーグで、エミリンの歴代のハンバーグランキングを更新するほど衝撃的なおいしさなんだとか。ご飯との相性も抜群で、必ずご飯を頼むべきだと言っていました!

茨城県2日目も楽しむエミリン

2日目は茨城県のつくば方面へ向かいます。朝少し寝坊したと話すエミリン。お腹が空いたので早速視聴者から聞いたお店へサービスエリアに寄りつつ向かいます。

サービスエリアでの購入品

サービスエリアでお土産を物色するエミリン。藁納豆が何個も並べられていました!その中で気になったのが、シュークリーム! 

早速開けて食べようとしましたが、冷蔵庫で解凍してから食べるなのに勢いよく開けてしまったエミリン。よく袋を見てから買わないといけないですね!その後自然解凍させた後美味しく食べるエミリンでした。

視聴者から聞いたイタリアンのお店へ

つくばについて到着し、イタリアンのお店である「トラットリア・エ・ピッツェリア・アミーチ」に行きます。マルゲリータピザと鴨肉のパスタを注文!

とても大きなピザでしたがペロリと食べるエミリン!パスタも平たいパスタでソースもとてもおいしかったようです。

犬と戯れるエミリン

ご飯を食べた後は「つくばわんわんランド」へと向かいます。犬特化型のテーマパークで、犬のショーなどもあるんだとか。

20分間犬をレンタルしてお散歩できるということで、エミリンも大型犬とお散歩を楽しみます。その他にはわんわんレースなどもあり、さまざまな企画を楽しむエミリンでした!

視聴者の反応

今回の動画のコメント欄には「結構な頻度で食べ歩きの旅投稿してくれて好き。」や「思ったよりも投稿頻度多くて好きだし、ちゃんと観光もしてるのが良い。」などの、エミリンの食べ歩き旅の内容を褒めるコメントが多くありました! 食べ歩きとは言っていますが、しっかり観光名所を巡っているところも良いですよね。 

それではSNSの反応も見ていきましょう。

このシリーズが投稿される度に、その土地に住んでいる視聴者からのコメントが多く投稿されています! やはり、普段よく見るYouTuberが地元に来てくれるのは嬉しいものですね。

また、エミリンは視聴者からのおすすめを聞きながら、旅行するときの参考にもなりそうです!

そのまま次の目的地へと向かう

とても充実した茨城県での2日間でした!食べ歩きというものの、水族館などの観光地もしっかりと満喫し、毎回その土地の魅力が伝わってくるエミリンの食べ歩きシリーズ!

なんとこのままフェリーに乗って北海道へと向かうエミリン。フェリーで向かうところもまた楽しくなりそうな予感!すでに北海道編も投稿されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す