【パズドラ】カミムスビ1体所持でも進化させていい?結論は…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


エディットモードコンテストダンジョンの「スタミナ消費1/3イベント」が現在開催中。

その中からダンジョンで進化素材がゲット出来る「転生進化のカミムスビ」について、「1体所持でも進化させるべきか」について解説していきます。


目次

カミムスビ1体所持でも進化させていい?

イベント期間限定で、普段は不定期で出現する「エディットモードコンテストダンジョン」が期間中ずっと出現しています。

その中から今回取り上げるのは「カミムスビ、ペットを飼う。」で限定入手出来る素材で進化できる「カミムスビと10連ガチャドラ」。

▼(左)ダンジョン:(右)神縁の念珠(進化素材)

カミムスビと10連ガチャドラ

結論から先に申し上げますと…

カミムスビ1体しか持ってなくても優先して作っておきたい形態です!

というのも非変身のサポート枠として、現環境ではかなり完成された性能なんですよね。
回復ドロ強+2つに操作時間延長+、超覚醒の選択では「回復ドロ強」か「スキブ+」の2択になることが多いです。

しかも潜在覚醒8枠で回復力が高めのステータス、最低限の火力が出せて編成を選ばない超コンボ強化2つ持ち。スキルで状態異常回復だけでなく、回復ドロップ生成までも可能。


単色、多色パ問わず編成しやすいサポートキャラはこのカミムスビ以外にあまりいません。しかも素体がゴッドフェスから入手出来るので、似た性能の「季節・コラボ限定キャラ」と比べれば入手難易度も優しめです。

色違い進化よりも優先?

カミムスビには追加された「色違い進化」もありますが、こちらは今回紹介したガチャムスビと比べると代用が効きやすい性能のため、優先度は高くありません。

「2体目、3体目と所持数が増えてきた時にこちらの進化も検討する」くらいでいいと思います!

「カミムスビと10連ガチャドラ」を1体作るのに必要な限定進化素材は4つで、なおかつダンジョン自体がシンプルで簡単なので周回もラクです!

イベント期間以外は不定期開催のダンジョンなので、まだ作っていない方はこの機会に進化させておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

Ver.20.6アップデートで追加となる「ダメージ上限解放3倍潜在」。
こちらと相性が良いであろう、今持っていると嬉しい副属性のみキャラをピックアップしました!
まずは何といってもこの人。五条悟無しでは始まらないでしょう。
副属性のみキャラの中では間違いなくトップクラスの人気を誇り、そのポテンシャル……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次