大ヒット上映中‼ 『長ぐつをはいたネコと9つの命』シュレックから飛び出した【長ぐつをはいたネコ】が帰ってきた‼

いま大ヒット上映中『長ぐつをはいたネコと9つの命』ですが、第一作が13年前に公開されていたこと皆さんは覚えていますか?今回は大の猫好きの筆者が、映画『長ぐつをはいたネコ』についてまとめました。一緒に第一作をおさらいして、最新作をより楽しみましょう♪

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

目次

映画『長ぐつをはいたネコ』って知ってる?

童話の【長靴をはいた猫】はご存知の方もいると思いますが、この映画は童話の映画化ではなく、映画『シュレック2』で登場した【長ぐつをはいたネコ】焦点を当てたストーリーです。2011年に公開され、第84回アカデミー賞では、長編アニメ映画賞にノミネートされました。

『長ぐつをはいたネコ』あらすじ

主人公は『長ぐつをはいたネコ』。またの名を【プス】。彼は多額の賞金をかけられたお尋ね者のネコでした。【魔法の豆】を探し求めて旅をするプスは、ある日街の酒場で【魔法の豆】は『ジャックとジル』が持っているという噂を耳にします。信じがたい噂でしたが、豆を盗もうと忍び込むプス。しかし突然現れた覆面を被ったネコに邪魔をされ、ジャックとジルに見つかってしまいました。

かつての相棒だったハンプティ・アレクサンダー・ダンプティと追い求めた【魔法の豆】を『長ぐつをはいたネコ』は手に入れることができるのでしょうか……。

『9つの命』を見る前に第一作をおさらいしよう!

とにかく『長ぐつをはいたネコ(プス)』の表情や仕草がかわいくて猫好きの筆者にはたまらなく癒される作品です‼ ストーリーもすごくおもしろくて、ハラハラドキドキしながらあっという間に観終わっていました。映像もとても綺麗で、ネコたちの毛並みもモフモフ感がリアルで感激! ぜひ、最新作を見る前に一度『長ぐつをはいたネコ』をおさらいしてみてはいかがでしょうか?

最新作『長ぐつをはいたネコと9つの命』はどんな映画?

ユニバーサル・スタジオとドリームワークスが製作した『長ぐつをはいたネコ』の続編2023年度のアカデミー賞・ゴールデングローブ賞・アニー賞にノミネートされた注目の作品です!またあのネコちゃんが観れるなんて楽しみですね‼

『長ぐつをはいたネコと9つの命』あらすじ

【長ぐつをはいたネコ】と呼ばれているお尋ね者の主人公『プス』。トレードマークの長靴羽飾りのついた帽子を片手にたくさんの冒険をし、そしてもしました。
多少無茶しても大丈夫‼ と思っていたら、なんと気が付いたら9つあった命はもう残り1つ!? うっかり死ねないと怖くなったプスは、お尋ね者をやめておとなしく家ネコに!?

ある時、どんな願いも叶うという【願い星】の存在を知ったプスは、命のストックを得るため、再び旅にでるのでした……。

日本語吹き替え版のキャストって?

長ぐつをはいたネコ『プス』▶▶山本 耕史さん
プスの元カノで前作も登場した『キティ』▶▶土屋 アンナさん
3びきのくまを引き連れた女の子『ゴルディ』▶▶中川 翔子さん
冒険の仲間となるイヌ『ワンコ』▶▶小関 裕太さん
ゴルディの弟?くま『ベイビー・ベア』▶▶木村 昴さん
プスを狙う賞金稼ぎ『ウルフ』▶▶津田 健次郎さん

第一作のときとプス・キティは声優さんをバトンタッチして心機一転‼ そして今や大人気声優の木村 昴さん津田 健次郎さんといった豪華な声優陣で物語が繰り広げられます! どんな展開が待ち受けているのかすごく楽しみですね!

みんなの反応は?

3/17に公開ということでもう見たよ!という方もいるのではないでしょうか。
Twitterで少し反応を見てみました‼

おもしろいですね(笑)何も言わずにとにかく1回見てほしいという思いが伝わります!

前作もすごく美しいアニメーションだったので、これは期待大‼ ミュージカル要素も盛り込まれているので、リズムよく物語が展開されていきそうですね!

筆者も前作の雰囲気が大好きで、かっこいいしかわいいプスをまた観れることすごく楽しみにしていました。前作よりもさらにパワーアップしているプスが観れるなんて本当にうれしいです!

仲間たちとの出会いで本当に大切なものに気付くプス……。プスが気付いた大切なものとは何なのかすごく気になります。

泣けちゃうほどの素晴らしい物語なんですね⁉ ハンカチを忘れないようにします‼ 前作よりもさらに深い内容なのか気になりますね……。

あなたも【長ぐつをはいたキザなアイツ】に劇場へ会いに行こう‼

いかがでしたか?もう観た方たちも大絶賛の『長ぐつをはいたネコと9つの命』。第一作を観た方はさらにパワーアップしたプスたちをまた観れること、とても楽しみにされていたのではないでしょうか。筆者もものすごく楽しみにしていたので、劇場の大きなスクリーンで観れることがうれしいです! 

まだ第一作を観ていない方も充分に楽しめる内容になっているかと思いますが、もしお時間があれば第一作『長ぐつをはいたネコ』をおさらいしてから観に行かれるとより楽しめると思います! 皆さんも最新作『長ぐつをはいたネコと9つの命』観て、モフモフでキザなプスたちに会いに行きましょう‼

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す