BTSのJIMIN(ジミン)『FACE』初週売上145万枚の快挙! 破格の人気を証明

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BTSのJIMIN初のソロアルバム『FACE』が、韓国のHANTEOチャートにて初週145万枚の売上を達成! これは韓国ソロアーティスト初の記録です。BTSのメンバーとして偉大な成績を納めたジミンは、ソロアーティストとしても破格の人気を証明しました。

目次

目次

BTSのジミンがソロアルバム売上で新記録を樹立

ジミンのソロアルバム『FACE』が、HANTEOチャートにて初週145万枚を売上げ、ソロアーティストとして破格の人気を証明しました。これまでの最高記録は、イム・ヨンウンの『IM HERO』が持つ110万2000枚。145万枚の初週売上は、BTSとしての成功に続き、ソロアーティスト・ジミンとしても成功を収めたと言えます。

世界中の注目を浴びるジミンは、ファンの応援や期待と共に、プレッシャーも背負ってきたはず。そのすべてに応えるために、ジミンは日々の練習に励んできました。この結果は、ジミンのストイックな努力が実を結んだものと言えるでしょう

この記録更新をファンは大いに喜び、「さすがジミン」「ジミンの努力が実った結果。おめでとう」と、お祝いの言葉を寄せています。

初日に100万枚を売り上げた唯一のソロアーティスト

ソロアルバム『FACE』は発売初日に102万枚を売上げ、ジミンは「初日に100万枚以上を売り上げた唯一のアーティストとなりました。初週売上145万枚超の記録は、この記録に次ぐものとなり、ジミンの人気のあらためて伝えるものです。ジミンは2022年初頭よりアルバム制作を開始。長い時間をかけて収録曲、パフォーマンスの構想を練り、実現のための努力を惜しみませんでした。

ジミンはきっと、この記録に対する喜びをファンに伝えてくれるでしょう。

ジミン表紙のAERAが異例の増販! 本屋に旋風を巻き起こす

ジミンのソロアルバム発売は、日本でも大きな反響を呼びました。ジミンが表紙を飾った雑誌AERAは、発売と同時に完売が続出し、異例の増販となる事態に! 表紙を撮影した蜷川実花さんもビックリではないでしょうか? 

BTSのメンバーが、日本の雑誌に掲載されるのは久しぶりのこと。コロナ禍でなかなか会えない日々が続いたファンは、メンバーの日本活動を心待ちにしていました。メンバーが雑誌の表紙を飾ることに、特別な喜びを感じたはずです。その喜びが、異例の重版という結果に繋がったのでしょう。


日本の書店も、ジミン表紙の『AERA』を熱烈に歓迎。各地で目立つ様に並べた様です。春らしい花と相まって、書店の棚でとても美しく目立っていました。


ただAERAが並ぶだけで、こんなにも華やか。多くのファンが誇らしく感じたのではないでしょうか? 棚から本を取る時に、一層心が華やぐでしょう。


AERAはジミンの撮影状況も配信してくれました。春らしい衣装で撮影したことを、ジミンはとても喜んでいた様子。日本でも『FACE』は20万枚超の売上を記録し、ウィークリー1位を獲得しています。アルバム売上の数字、そしてこのAERAの重版という事実がジミンに伝わり、喜んでくれることを期待したいです。

それにしても、スーパースターにしてこの謙虚な振る舞い。思わず「見習わなければ」と、見ているこちらも気持ちが引き締まりそう。


『FACE』を聴いていない人は今すぐジミンの世界に触れてみて

ジミンのソロアルバム『FACE』は、世界中で旋風を巻き起こしています。ジミンが持つ圧倒的な芸術性や、ストイックな練習による素晴らしいパフォーマンスは、多くの人の関心を惹かずにはいられません。

まだジミンのソロアルバムを聴いていない人は、この機会にぜひ触れてみてください。改めて、収録曲2曲のMVを紹介しましょう。

ジミンのダンス力が詰まった『Set Me Free Pt.2』

ジミンのダンス力が如何なく発揮された『Set Me Free Pt.2』は、『FACE』に先駆けて発売された先行シングルです。BTSでも美しい高音を聴かせてきたジミンですが、ソロでは更に様々な声色を使いわけ、最大限の表現力を発揮しています。高く低く美しく響く声は、一度聴いたら忘れられません。

『Set Me Free Pt.2』はどことなくBTSの『ON』、『Not Today』の群舞を思わせ、「ソロのジミンでもあり、BTSのジミンでもある」という演出にも見えます。とにかく見ごたえ・聴きごたえ抜群。

『Like Crazy』は80年代を思わせるシティポップ(シンセポップ)

アルバムリード曲となった『Like Crazy』は、70~80年代に一世を風靡したシティポップを思わせる楽曲です。ジミン本人は「シティポップ」と紹介していました。近年のアジアでは、70~80年代に流行した日本の音楽が良く聴かれており、その流れも感じさせます。深夜にゆらゆらとプールに浮かぶ様な、真夜中のネオンの中を車で走る様な、シティポップ特有のレトロ感が楽しめるでしょう。

ジミンは精力的にカムバック活動中! 歌番組に出演する姿をお楽しみに

『FACE』発売に伴い、ジミンは精力的にカムバック活動中! BTSメンバーが韓国の音楽番組に出演するのは、本当に久しぶりのことです。放送後には、番組公式アカウントでも配信されますので、ぜひジミンが描く世界に触れてみてください。

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画