大好評上映中‼ 『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』あの人気RPGが映画になって帰ってきた⁉

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』なんだかタイトルだけでも壮大な冒険が待っていそう! とワクワクさせられますが、どんな映画なのか気になっている方もいるのではないでしょうか? 今回は無類のロールプレイングゲーム好きな筆者が、この映画についてまとめました。良ければ参考にしてみてください!

目次

目次

『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』とは?

世界初のロールプレイングゲーム(RPG)として知られている【ダンジョンズ&ドラゴンズ】。今までの映画シリーズにおける連続性を捨て、新たに一から仕切り直したアクションファンタジー作品です。主演は「スタートレック」シリーズのクリス・パイン「ワイルドスピード」シリーズのミシェル・ロドリゲスが務めました。

あらすじ

さまざまなモンスターや種族が生息する【フォーゴトン・レルム】という世界に彼らはいました。主人公は盗賊のエドガンとその相棒の戦士ホルガ。2人は殺されたエドガンの妻を生き返らせるため『よみがえりの石版』を求めて旅に出ることに。

立ちはだかる困難や手強い敵に立ち向かうため、魔法使いや聖騎士などを仲間に加えてパーティーを組みます。そして高難易度のクエストを乗り越えていく彼らでしたが……。さらに待ち受ける困難とは……?

原作はテーブルトークゲーム⁉

1974年に販売されたアメリカのテーブルトークゲームで、世界初のロールプレイングゲーム(RPG)です。数々のRPGの原点となり最も広くプレイされている作品。その後テレビゲームや映画化などもされ、さらに多くの人に親しまれています。筆者はプレイしたことはまだありませんが、これを機に原作のテーブルトークゲームをやってみたいと思いました!

一緒に旅をするのはおかしなパーティー⁉

盗賊のエドガン・・・クリス・パイン武内 駿輔)※()は日本語吹き替え版
カリスマ性があるチームのリーダーで、妻が殺されたあと、ホルガと共に娘を育てた。

戦士のホルガ・・・ミシェル・ロドリゲス甲斐田 裕子
部族から追放された女戦士でエドガンの信頼できる熱い相棒。

魔法使いのサイモン・・・ジャスティス・スミス木村 昴
名家出身の魔法使いで、すごいポテンシャルを秘めているのに問題なのは自信がないこと。

ドルイドのドリック・・・ソフィア・リリス南 沙良
人間とモンスターのハーフで、あらゆる動物に変身する能力を持つ。

聖騎士のゼンク・・・レゲ=ジャン・ペイジ中村 悠一
すべてを守ると誓った超がつくほど真面目な伝説の騎士。この物語のキーパーソンとなる。

なんともヒーローっぽくない個性的なメンバーたちが集まったパーティーですが、どのように仲間になっていくのかすごく気になりますね……。早く観たいです!

日本語吹き替え版の声優陣が豪華すぎる‼

さまざまな声色を持つイケボな声優陣たち。最近は声優さんのメディア露出もすごく増えましたね! 声優オタクの筆者は、中でも中村悠一さんの大ファンです‼

そんなことはさておき、パーティーメンバーだけでも大変豪華な声優陣ですが、筆者が気になったのは死体役の4人トーク役:神谷 浩史さん・スタンハード役:森川 智之さん・スヴェン役:津田 健次郎さん・ヴェン役:諏訪部 順一さんです。豪華すぎる‼ でもまさかの死体役⁉ どんな風に物語に関わってくるのかとてもわくわくしますね!

モンスターたちもキャラが濃い⁉

この冒険で主人公たちパーティーの前に立ちはだかるとんでもないモンスターたち。そのモンスターたちもなかなかキャラが濃い様子

伝承で伝わるほど有名なドラゴンで、いかにも強そうだが実は超巨大おデブドラゴン【レッドドラゴン】やダンジョンといえばコレ‼宝箱に変身したモンスター【ミミック】細胞組織を吸収するほとんど透明なキューブ型モンスター【ゼラチナス・キューブ】などのキャラが濃いモンスターがまだまだ登場するそうです!

4DXで主人公たちと一緒に冒険を体感できる⁉

最近の映画は4DXで上映される作品がとても多くなりましたね!4DXとは3Dをさらに超えた【体感型(4D)】を演出する劇場上映システムのこと。映画を【観る】から【体感する】ものに変えてしまうすごい技術! 

なんとこの『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』4DXシアターがある劇場で、主人公たちと一緒に冒険を体感できちゃいます‼ 映画というより、もうアトラクションですね!絶対に面白いこと間違いない‼ 筆者も4DXで一緒に冒険に出たいと思います!

それぞれの楽しみ方で冒険に出よう!

いかがでしょうか? どんな物語が待ち受けているのかワクワクしますよね! 
4DXで観るも良し、普通に観るも良し、字幕でも吹き替えでも良し、楽しみ方は自由 ♪ それぞれの楽しみ方で楽しんでください!

気になった方はぜひ劇場へ行って『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』のおかしなパーティーと一緒に冒険に出てみましょう ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次