【ドラクエウォーク】覚醒するとかなり強い!! 新ギガモン「マスタードラゴン邪」が登場! 攻略ポイントを解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月28日より、ギガモンスター「マスタードラゴン邪」が登場しています! ギガモンは前回の「欲望の魔人」から約半年ぶりの開催なので、楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。今回は新ギガモン「マスタードラゴン邪」の概要や攻略ポイントについて解説します。マスタードラゴン邪のこころは、覚醒するとかなり強いので忘れずにゲットしよう! 

目次

目次

新ギガモン「マスタードラゴン邪」が登場!

今回のギガモンイベントの開催期間は、3月28日~4月25日(14:59)までです。またギガモンスターに挑戦するには、「導きのギガルーラポイント1000」が必要になります。ギガルーラポイントは、「フィールド戦闘」「ミッションクリア報酬」「メガモン討伐報酬」で入手可能です。

登場は1日2回! 効率的に攻略を進めよう!

今回のギガモンは、「11:00~14:59」と「19:00~22:59」の2回出現します。ギガルーラポイントが1000あれば、何度でも挑戦できるので効率的に進めましょう! ギガモンを討伐すると討伐ポイントと順位に応じた順位ボーナスポイントがもらえ、これを集めることで各種報酬がもらえます。マスタードラゴン邪のこころを覚醒させるには、ポイントが10万必要なのでここまでは頑張ろう!

難易度に応じて選んで戦える!

ギガモンは、難易度に応じて「並」と「特」の2種類から選んで戦えます。「特」の方がもらえる討伐Pは多いですが、かなり強いのと総ダメージが2万5千未満だとポイントが大幅にダウンするので注意しましょう。

マスタードラゴン邪のこころは強い?

マスタードラゴン邪のこころは、紫のこころです。性能的にはやや控えめといった感じですね。ただ今後特級職のこころ道に使えるかもしれないので、覚醒用と合わせてSのこころを2個はゲットしておきたいところです!

覚醒するとこんなに強くなる!

マスタードラゴン邪のこころは、討伐ポイント10万で集まる「マスタードラゴン邪の宝珠3つ」を使うことで覚醒できます。覚醒するとステータスが大幅アップするとともに、特殊効果もかなり強化されます! 攻魔複合スキルを持った武器と相性が良さそうなので、グリンガムのムチなどがさらに強くなりそうですね。

マスタードラゴン邪戦で優位に戦おう!

マスタードラゴン邪戦では、「ギガアタック」を撃つのがポイントです! そのためにはギガアタックゲージをためる必要があり、超弱点で攻撃するとゲージポイントが多くもらえます。ヒャド属性が超弱点なので、ヒャド属性攻撃のできる武器がおすすめです!

マスタードラゴン邪「特」と戦ってみた!

戦ってみて感じたのが、状態異常攻撃が厄介なことです。そのため、少なくとも回復役は「まもりのたて」を使うと良いでしょう。それとイオ属性攻撃が痛いので、防具やこころでイオ属性耐性を上げておきたいところです。攻撃はヒャド属性攻撃を中心に行い、特にきせきのつるぎの「ミラクルフロスト」はヒャド属性攻撃しながら回復でき大活躍でした!

毎日コツコツ進めてこころ覚醒しよう!

マスタードラゴン邪(覚醒)のこころは、今までにない性能なので必ずゲットしておきたいところです! 4月25日までしか登場しないので、毎日コツコツ進めるようにしましょう! 戦闘では、ヒャド属性攻撃やギガアタックで効率的にダメージを与えられます。万全の準備でのぞみましょう!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画