【モンスト】こんきつねの出現場所まとめ|リタイアのタイミングは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは4/3(月)より【究極】ハルが再登場。本クエストでは倒すと魂気が獲得できる「こんきつね」が稀に出現!

本記事では「こんきつね」の出現場所についてご紹介!

こんきつね出現クエスト
攻略情報(ハル)
こんきつねの出現場所まとめ
リタイアのタイミング
こんきつね周回
魂気集めで絶対注意すべきこと

サムネ


目次

「こんきつね」登場クエスト

登場するクエストは2023年4月3日(月)12:00(正午)~4月10日(月)11:59の間で随時出現する【究極】ハルでのみ。

それ以外のクエストでは出現しませんのでご注意ください。

「こんきつね」出現場所

【超絶】ハルにて「こんきつね」が登場する場所はステージ4。
またはステージスキップがあればステージ3での登場も確認しております。

▼ステージ4での出現


▼ステージ3での出現


リタイアのタイミングは?

リタイアのタイミングは、「こんきつね」に未遭遇の状態でステージ3または、ステージ4でボス戦に突入した時。

上記でも説明した通り、ステージ3かステージ4が「こんきつね」の登場場所なので、それまでに出会えなければリタイアでOK。
魂気周回をしている人はそのタイミングでリタイアをしましょう。


「こんきつね」の出現数は?

現時点では1〜3体の登場を確認済。
おそらくは「けいウサ」と似たような仕様であることが予測できます。

仮にもし同じであるならば、下記のようなものとなりそうです。

・出現率アップキャラなし:1体〜2体
・出現率アップキャラあり:2体〜3体
※アップキャラを入れた時に効果があるのは出現体数、遭遇確率には変わりがほとんどナシ。

まとめ

というわけで、「こんきつね」の出現場所についてご紹介させていただきました。
本イベントは初となるもので、検証数がまだまだ少ない状態での情報になります。
もし間違いがありましたら、AppBankモンスト公式Twitterにご一報いただけると幸いです。

ここまでみていただきありがとうございました。

こんきつね出現クエスト
攻略情報(ハル)
こんきつねの出現場所まとめ
リタイアのタイミング
こんきつね周回
魂気集めで絶対注意すべきこと

「超ハル玉」で攻略班が狙うガチャはこれ!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次