甘いマスクの注目俳優『タロン・エガートン』おすすめ出演作品5選‼

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『タロン・エガートン(エジャトン)』さんって知っていますか? 筆者はキングスマンシリーズで彼の魅力にどっぷりハマってしまいました!甘いマスク笑った顔も、キリッとした顔とても素敵なんです‼ 今回は筆者がおすすめする出演作5選新作を含めてお伝えします!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

目次

目次

おすすめ1【ロケットマン】

イギリス出身で、グラミー賞を5回受賞した世界的ミュージシャン『エルトン・ジョン』知られざる半生を描いた作品。映画【SING/シング】のゴリラのジョニー役エルトン・ジョンの歌を熱唱しその歌唱力が認められ、歌唱部分も吹き替えなしでエルトン・ジョン役に抜擢されたタロンさん。さまざまな場面でエルトン・ジョンとのご縁があり、今作はまさに運命のような役ですね!

あらすじ

今や世界的ミュージシャンのエルトン・ジョン。しかし、彼の人生は決して順風満帆ではなく、波乱万丈で想像を絶する物でした。愛のない家庭で育ち途方に暮れる日々。そんな彼の人生に救いはあるのか……。悲しみと苦しみから生まれた奇跡の歌声、タロン・エガートンの歌声にも注目してご覧ください。

まさかあんなに歌まで上手だったとは思いませんでした。いい意味で期待を裏切ってくれたタロンさんの魅力にますますハマってしまいますね!

おすすめ2【フット・ザ・ビギニング】

あの『レオナルド・ディカプリオ』が製作に携わったこの映画。【ロビン・フッド】を題材にしたアクションアドベンチャー映画で、主人公にはタロン・エガートンのような親しみやすさが必要だったと監督から抜擢。弓矢を使った華麗なアクションが見どころです!

あらすじ

若き領主として恋人と何不自由なく暮らしていた主人公ロビン・ロクスリー。世渡り上手な領主という表の顔と、弱者を助ける頭巾(フッド)を被った正義の盗賊としての裏の顔を持っていました。ある時兵士として戦争に参加することになった彼に立ちはだかる困難とは……。

おすすめ3【キングスマン】

筆者が特に大好きなキングスマンシリーズ1作目。頼りなかったエグジーがどんどんたくましく成長していく姿がほんとうにかっこいいんです!!

2012年にマーベル・コミックから発売されたコミックが原作。映画「英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞したコリン・ファースが主演で、若きスパイのエグジー役を新人だったタロン・エガートンが演じました。超がつくほど過激なスパイアクション映画です!

あらすじ

表の顔はロンドンの高級テーラー、しかしその正体は世界最強のスパイ機関『キングスマン』でした。エグジーの死んだ父と旧知の仲だと言うハリーが、ある約束を果たすため突然エグジーの前に現れます。果たして心の優しいエグジーはキングスマンの新たなスパイになることができるのか……。超過激なアクションも癖になる作品です!

おすすめ4【キングスマン ゴールデンサークル】

世界的大ヒットの超過激スパイアクション映画『キングスマン』続編。なんと前作のラストシーンで死んだと思われていたエグジーの師匠ハリーが生きていた⁉ より成長したかっこ良くて頼れるエグジーが見られる作品です!筆者はこのエグジーに一目惚れしてしまいました……。

あらすじ

イギリスのスパイ機関『キングスマン』の拠点が謎の組織によって攻撃されほぼ壊滅状態に。奇跡的に生きていたのは一流エージェントに成長したエグジーと、下っ端と判断され見逃されたエグジーの教官マーリンだけ。2人は壊滅状態の『キングスマン』を救うことができるのでしょうか……。

エグジー編の第3作目が製作中ということで、今後どのような展開になるのか続編がとても期待されますね!

おすすめ5【テトリス】

世界で最も人気のあるパズルゲームとして誰もが知る『テトリス』。どのように誕生し、世界中のプレイヤーの手に届いたのか、その過程を描いた実話系の映画となっています。こちらは劇場ではなく【Apple TV+】で2023年3月31日より公開中です。

あらすじ

1988年、アメリカのビデオゲームセールスマンだったヘンク・ロジャース(タロン・エガートン)はソ連で開発された『テトリス』というパズルゲームの存在を知り、考案者にテトリスを世界に普及しようと持ち掛けます。奔走する2人にさまざまな試練が待ち受けていて……。『テトリス』をめぐる裏で起きていた意外なドラマとは? 気になりますね……。

タロン・エガートンのこれからの活躍に期待‼

いかがでしたか?今回はタロン・エガートンさんの出演作品を5つおすすめしました。エガートンさんとお伝えしていましたが、日本語のカタカナ表記では『エガートン』の他に、【エジャトン】と表記することもあるそうなので、エガートンとエジャトン両方に注目してみてくださいね!

筆者としてはどの作品もおすすめですが、やっぱりかっこいいスーツを身にまとった英国紳士に成長していくキングスマンシリーズはアクションシーンも含めストーリーもハラハラドキドキで面白いのでぜひ1度は見ていただきたい作品です!
今後の活躍に期待しながら、出演作品を楽しみましょう ♪

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次