狩野英孝が長時間移動に最適なリラックスグッズを紹介! 全4点の特徴や感想とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人・狩野英孝さんのYouTubeチャンネルで、リラックスグッズを紹介した最新動画が公開されました!全4点の商品を狩野さんが実際に使用し、使い心地や感想などを伝えてくれています。狩野さんのチャンネル視聴者やファンのみなさんだけでなく、長時間の移動や作業が多い方も必見ですよ!気になる動画の内容をわかりやすくお伝えします。


目次

狩野英孝が最新動画を公開!

このたび狩野英孝さんのYouTubeチャンネル「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO‼」にて、最新動画が公開されました。タイトルは「長時間移動におすすめのリラックスグッズを試すよ!」です。数時間にわたるゲーム配信が注目されることの多い狩野さんですが、今回は比較的短時間の動画がアップされました!

実は長時間移動が多い狩野

今回の動画でお届けするのは、長時間移動に最適なリラックスグッズを紹介する企画。狩野さんはスタッフさんから「移動多いですよね?」と言われるほど、公私ともに移動が多い生活を送っているようです。

なんでも狩野さんの仕事は、スタジオでの撮影よりもロケのほうが多いのだとか!「昨日も群馬往復5時間、きつかったな~」と話していました。実際に狩野さんのツイッターで最新情報を見ると、地元・宮城県でのロケに参加したことが伺えます!


さっそくリラックスグッズ4点をご紹介!

動画では「移動の時間が結構大変!」と話した狩野さん。今回はそんな狩野さんにピッタリな“移動中のリラックスグッズ”をスタッフさんが用意してくれました!一体どのようなリラックスグッズが登場するのか楽しみです。

【1点目】最新アイマスク

まず狩野さんに用意されたのは、「3D立体型アイマスク」でした!こちらは最新商品のアイマスクで、目や鼻の部分が立体的に作られています。3Dで作られているため人間の顔にぴったりフィットし、光も完全にシャットアウトできるのだとか。

実際にアイマスクを着用した狩野さん。「あー!すげえ」「なるほど」と、そのフィット感に驚いていました!以前アイマスクに挑戦したときは「逆に違和感があって寝られなかった」そうですが、着け心地も「違和感がない!」と話します。視界をシャットアウトするのに、通気性もあってムレないそうです。

思わず「最高っすね」とコメントする狩野さん。以前新幹線で置き引きされたことを心配しつつ、信用できる人たちが乗っているロケバスなら安心して使用できると笑っていました。

【2点目】高性能な耳栓

続いてスタッフさんが用意してくれたのは耳栓です。「ノイズ リダクション耳栓」といって、周りの雑音をシャットアウトできる商品だそうですよ。色々な人の耳にフィットするよう、サイズ調節もできるようになっています。

なんと最初は耳栓のカバーだけを耳に入れてしまった狩野さん。「本体を付けなきゃいけないんだ!」「あぶねあぶね」と慌てながら、耳奥に詰まったカバーを取り出していました。

無事カバーを取り付けた本体を着用すると、「良い良い!」と効果を実感した様子。人の声は通しつつ、列車の走行音などの雑音は抑えるつくりになっているそうです。高性能ゆえに販売価格は4,990円ということですが、値段も含めてなんだか魅力的に感じます。

【3点目】人気番組でも紹介されたネックピロー

3品目に紹介されたのは、「低反発 ネックピロー」でした!こちらはお昼の人気番組「ヒルナンデス」でも紹介された優れものだそうですよ。海外ロケなど様々な移動中にネックピローを試したという狩野さんは、「あんまりいい出会いなかった」「正直に俺は(感想を)言います」と話します。

さっそくネックピローを首に装着する狩野さん!低反発の素材でできているため、着けているうちに「だんだん自分の型にはまってくる」と言っていました。ネックピローの難点は“自分の首にフィットしないこと”だそうですが、こちらは細かなビーズが首の隙間に流れ込むため上手くフィットするようです。

ネックピローは“寝ているときに熱がこもりがち”とも話す狩野さん。こちらの商品は「通気性もいいかもしれない」と嬉しそうでした。

ネックピローには予想外の新機能も

なんとこのネックピローには、首にあてる部分からフードを取り出せるという驚きの機能も付いていました!フードは深いつくりになっていて目まで隠れるので、アイマスクのような役割を果たしてくれます。

フードを被れるのは便利ですが、慣れない外見に驚く人もいるかもしれないですね。狩野さんは「(見た目が)何だコイツって思われません?」「(着用している)こっち側はいいんですけど」と、笑いながら気にかけていました。

【4点目】最後は“新発想”の商品!

いよいよ最後に紹介されたのは「フットレスト」です。こちらは長時間の移動で“足の置き場所”に困ったときに最適な商品となっています。足用のハンモックを想像させる見た目で、座席のテーブルなどに引っかけて使用するのだとか。

狩野さんはフットレストに足を休ませると、「めっちゃいいじゃん!」と反応していました。飛行機で移動するときは靴のサイズに違和感を覚えるほどむくんでしまう体質だそうで、「そうすると(足を)伸ばしたいんだよね」と移動中の悩みを打ち明けます。

フットレストを前の座席に吊り下げるのは少々気が引けるかもしれませんが、「シンプルにオフィスで使っても良い」「ゲーム配信やりながらでも良い」と提案してくれた狩野さん。筆者も思わず日常生活でも使ってみたいと思うような、素敵な活用方法を考えてくれました!

コメント欄の反応は?

この動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも共感を集めていたのは、

・「こういうゆるい動画でも、スタッフさんとの仲の良さが垣間見えて最高‼
・「このOP(オープニング)最高だよね」
・「耳栓のカバーだけ耳に入れてるの笑ったww

というものでした!狩野さんだけでなくスタッフさんも楽しそうに笑っていて仲が良さそうでしたね。配信以外の動画では定番の、オリジナルオープニング映像も秀逸でした。

今後の活躍に注目!

今回はスタッフさんと一緒に長時間移動におすすめのリラックスグッズを紹介してくれた狩野さん。全4点ありましたが、どれも普段から移動の多い狩野さんならではのコメントがタメになりました!狩野さんは動画撮影後も2時間かけて実家に帰るということで、さっそくリラックスグッズを使ってみるそうですよ。今後の動画投稿も楽しみにしつつ、引き続き活躍を応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次