【ドラクエウォーク】※1週間しかありません※ “あのモンスター”を倒し、大量に経験値を獲得しろ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラクエウォークでは現在メタルキャンペーンが開催されています!期間は4/4(火)15:00〜4/11(火)14:59までの1週間。期間中はフィールドに「メタルの群れ」が出現し、メタルのモンスターを倒すことで大量に経験値を獲得できます。メタルキャンペーンを利用して効率よくレベル上げしちゃいましょう!

目次

目次

メタルキャンペーンの基本情報


・メタルキャンペーンはいつまで?

現在開催中の「メタルキャンペーン」期間は4/4(火)15:00〜4/11(火)14:59の1週間です。期間内にメタルレーダーを使い切るようにしましょう。

・メタルキャンペーン詳細

・今回からメタルつむりが追加された(高レベル帯の冒険者のみ出会える!!)
・出現するメタルはパーティの平均レベルに依存する
・通常と確率は異なるがこころもドロップする(戦闘回数が多い分結構落ちた印象!)

メタルキャンペーンの進め方


・メタルレーダーを入手しよう!


期間中のログインとミッションクリアで入手可能。「メタルレーダーの数」が「狩れるメタルの数」です!レーダーが0になると「メタルの群れ」は時間内であっても消えてしまいます。ミッションから受け取り忘れないように気をつけましょう!

・メタルの群れに近づこう!


メタルレーダーを所持した状態でフィールドに出現している「メタルの群れ」に近づくとパーティのレベルに応じたメタルが出現します。私はまだまだメタルホイミン……。早くメタルつむりに会いたいです(笑)「メタルの群れ」は結構広く、自宅に被ることもあります。優しい!(メタルキャンペーン開催初日だけで3回被りましたよ!)


またメタルの群れは時間制限・回数制限があります。
・時間が過ぎると消滅し別のところに出現する。
・1つの群れで戦闘できる回数に制限があるが群れによって異なる。(私は今のところ5〜10回でした。)

・メタル特化武器で効率よく狩ろう!


現在入手可能なものだと獄炎の大剣やメタルキングの剣など、メタルにダメージを与えつつ敵全体に攻撃できる武器があるとかなり楽に進められます!とはいえ逃げられてもメタルレーダーは減らない優しい仕様なので、レックスのオノや今回のイベントでもらえるたつじんのオノの「まじん斬り」や、セフィラムのやりなどの「一閃突き」でゆっくり倒しても問題ありません。

・珠や装備で経験値UP!

「経験の珠」「基本職の経験の珠」などのアイテムや「エンゼルスライム帽」など経験値UP装備も有効なのでぜひ使っていきましょう!

まとめ


・メタルキャンペーンの期間は4/4(火)15:00〜4/11(火)14:59
・「メタルレーダー」を入手して「メタルの群れ」に近づきひたすら狩る
・経験の珠やエンゼルスライム帽で効率よく経験値を稼ぐ

この機会に大量の経験値をゲットしてレベルアップしちゃいましょう!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★