【ポケモンGO】報酬増加!?レイドの更新内容がアツい

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月7日より『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルのリワード報酬にアメXLが追加されました!

目次

アメXLが実質2倍に!? 現地伝説レイドのリワード報酬が美味しすぎる

4月7日よりリモートレイドパスが大幅に値上げ+1日あたりのリモートレイド回数に5回の制限が設けられましたが、それと同時に現地レイド(無料レイドパスかプレミアムバトルパスでプレイするレイドバトルのこと)のリワード報酬が豪華になっているようです。

▼実際にルギアのレイドバトルで調査してみました。


▼思えばリモートでばかりプレイしていたので、開始時間ぴったりに現地に間に合うように移動してプレイするという、なんだか懐かしい感覚。


▼天候も場所も悪かったので、遠隔招待を含めて5名しか集まりませんでしたが、倒すには問題なさそうな人数でよかった。


▼200秒ちょっとで撃破できました! 


▼そしてリワード報酬でアメXLが3つもドロップ! このあと2回のルギアレイドに挑戦してみましたが、いずれも3つドロップしたので、確定で3つドロップなのかもしれません(調査中)。


▼もちろんゲットに成功すればさらに3つ以上のアメXLが入手可能なので、従来の2倍の効率でアメXLが入手可能となったようです。


▼レイド産ポケモンの育成難易度が下がったともいえるので、実質的に少人数でのレイドバトルの難易度も下がっていきそう(一人あたりの火力が高まる状況が増えるため)。


ちなみにですが、リモートレイドバトルではアメXLのリワード報酬はドロップしない模様。あくまでも現地レイドでの特別報酬という立ち位置のようですね。

また、★1〜3レイドではドロップしないor確定ではないようで、伝説レイドバトル限定の報酬のようです。

アメXLを集めるという観点から見ると、これまでよりも少ない費用(時間的なコストはもちろん増えましたが)でフル強化ポケモンを作成可能となったとも言えますね!

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次