【ドヤ】「こんな柴犬見たことない!!」貫禄が凄い柴犬が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎回おもしろ動画で笑いを届けてくれるもちごめ兄弟。貫禄が凄すぎる兄おもち君と、そんな兄に圧倒されながらも天真爛漫で優しい弟おこめ君の日常が話題になっています。2匹のInstagramは、2023年4月10日時点でフォロワー6.3万人と人気ですよ。
今回は私が選ぶもちごめ兄弟のおもしろ動画をご紹介します!!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

もちごめ兄弟の紹介

柴犬のおもち君は4歳の男の子。別名「大御所」と言われていて柴犬とは思えない貫禄の持ち主です。ソファーに座り動画を見たり、テレビを見たりする人間のようなワンちゃんですよ。触るのだって大御所に許可を頂かないとムキ顔でイラッとされます。しかし、イラッとしても決して噛んだりしないところが大御所の魅力。昔は豆柴だったそうですが、今では立派な柴犬サイズです。むちっとしたお腹周りに、振り向くとほっぺのお肉で目が小さくなってしまうおもち君。そんな姿にみんなメロメロです!!

シベリアンハスキーのおこめ君は1歳7ヶ月の男の子。大御所の弟分で優しく天真爛漫なわんちゃんですよ。しかし、おこめ君はなかなか体重が増えず飼い主さんも心配だったそうです。今では、飼い主さんの献身的なサポートのおかげで1歳時、18キロしかなかった体重が27.5キロまで増え元気一杯おもち君と走り回っています。体はお兄ちゃんのおもち君より大きいですが、おもち君にはまだまだ敵いません。おもち君にお菓子を奪われ取り返そうとしたら、怒られ…….。シュンと悲しそうに座り込んでしまうこともありました。兄に勝てる日が来るのでしょうか??

さすが!! 貫禄がありすぎるおもち君!!

人間のような行動をするわんちゃんはたくさんいますが、私はここまで貫禄があるわんちゃんを見たことがありません!! 大企業の会長さん!? と思わせるほどの貫禄があるおもち君をご覧ください!!

どうでしょう? この貫禄!! もはや人間でもここまで貫禄を出すことは難しいのではないでしょうか!? スリッパもしっかり履いて腹巻もとても似合っていますね。動画に撮られていることを分かっていてこのドヤ顔!! 大物感がお顔からも出ています!! 飼い主さんは許可をいただいてからソファーに座るそうです(笑)さすが!! 大御所!!

大御所の一週間に迫りました!!

大御所の一週間を見ていきましょう!! あれだけ貫禄を見せつけていたのでバリバリ動いているかと思いきや……。ほぼ寝ている……。一人遊びの時もおこめ君と遊ぶ時も寝ながら……。寝ているだけなのに何故か月曜日から疲れが見える大御所。そして火曜日も寝て水曜日にもまた疲れが見え始め、またゴロゴロして羨ましい一週間を過ごしていました。大御所クラスになるとこんな夢の様な一週間が過ごせるのかもしれませんね。

Instagramユーザーの反応

ここでは貫禄のあるおもち君と、優しいおこめ君の日常に寄せられたユーザーの反応をご紹介します。

何度も何度も観ちゃう
たまらなく愛おしさを感じるわ

さすが大御所人みたいで笑っちゃいました毎回もちごめ兄弟に癒されてます

おもちくん、そろそろ犬の着ぐるみ脱ぎましょうか?
可愛いすぎ

おもち君の貫禄に皆さんメロメロの様ですね。もしかしたら人間? と思うほど座り方も堂々としていて違和感がありません。また、おこめ君とも仲良しで2匹が遊んでいる姿にほっこり癒されますね。

ちょっと!! お兄さん!! やめてあげてー!!

柴犬あるあるですが、砂場があると暴走しますよね。大御所も例外ではなくテンションが上がって一心不乱に掘りまくります!! これでもか!! ってくらいに掘りまくり砂を後ろに飛ばしていますが……なんと後ろにはおこめ君。おこめ君の可愛いお顔が砂だらけではありませんか!! 「ちょ、ちょっとやめてー」と声をかけてもおもち君にはきっと聞こえないでしょうね。テンションが上がりまくりのおもち君と砂だらけのテンションが下がったおこめ君。対照的な2匹に笑ってしまいました。

静かなる兄弟喧嘩

いつもは仲良しなもちごめ兄弟ですが、争いをする日ももちろんあります!! 今回は先に寝たらダメというよくわからない争い……。お互い眠たいのを必死に我慢しています。おもち君がゆっくりなパンチで「寝たらダメ!! 」とちょっかいを出したり、おもち君がコテッとなると「起きなさい。」とおこめ君が前足で顔を持ち上げたり。仲良く寝たらいいのに、お互い譲りません。声も上げず静かに争う2匹でしたがどちらが勝ったのか、最後おもち君が振り向いて動画は終わってしまいました。最後、振り向いてぶにゃっとなったおもち君のお顔が最高でしたよ!!

仲良し兄弟から目が離せない!!

おもち君とおこめ君の日常はInstagram(アカウント名seip.omochi)で楽しむことができますよ。貫禄のありすぎる兄おもち君と、兄に振り回されながらも天真爛漫で優しい弟おこめ君。2匹を見ていると日々の疲れも吹き飛ぶくらい笑わせてくれますよ!!
ぜひチェックしてくださいね!! 最後までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次