猫「ママが来るまで待つニャ!」飼い主が寝るまで待ってくれる猫が可愛い過ぎる…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年3月、Youtubeチャンネル「ねこほうチャンネル」さんが投稿した 「ママが寝るまでずっと待ってるチロモモが可愛い…!」というタイトルの動画が人気上昇中!
2023年4月現在、動画の再生回数は4万回を突破! 
今回は、その動画や動画への反応、当該チャンネルの他の飼い猫ちゃんやおすすめの動画などについてたっぷり紹介していきます。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

飼い主が寝るまで待つ猫ちゃんの動画とは?

飼い主のママが寝室に移動するまでリビングで待機している飼い猫のチロちゃん。
ママが寝室に移動すると一緒に寝室まで移動して眠りにつくという様子が撮影されておりとても癒される動画になっています。

筆者も「かわいい~」と癒されながら動画を視聴していました。

ご飯を食べ終わってご満悦なチロちゃん!

飼い主のパパにご飯をもらってご満悦な様子のチロちゃん。
一度ご飯を食べたのにも関わらずお手をする様子は、さらにご飯をおねだりしているようにも見えますが、本当はただママに甘えたいだけみたいですね。

ママと一緒に寝よう!チロちゃん&モモちゃん

用事も終わり、ようやく寝ることになったママ。
ママをリビングで待っていたチロちゃん家の中をパトロールしていたというモモちゃんがママと同じ布団に入ります。自分の寝場所が決まったところでおやすみなさい……。

猫ちゃんたちの鳴き声や仕草が可愛い!

チロちゃんの鳴き声

チロちゃんの鳴き声も注目ポイントです!

ママに甘えているとき「ごぉはん」、「らーらー」、「ねぇー」のような鳴き声を発するチロちゃん。動画のテロップも相まって本当に言葉を話しているかのように聞こえるのもとても可愛い。

モモちゃんのふみふみ

パトロールも終わりママの布団に入ってきたモモちゃん。

布団に上がると、布団でふみふみを始めます。動画のテロップにもありましたが、鋭い目つきでふみふみをする姿は、歴戦のパン職人のよう。

動画の視聴者の反応!

「眠いけどママが寝るまで待ってるって健気で可愛いですね!」
「相変わらずママとちゃんと会話成立してるの可愛い」
「ママさんを待ってる優しい2人。チロさんの眠そうなお顔もモモちゃんのパン職人もホント可愛い」
「パパさんからご飯もらってても、ママさんに「ゴッハーン」とお手wwチロさんブレないですね!でもお腹空いてないから、余裕がある感じですね。ママさんが用事終わるまで待っててくれる、チロモモちゃん達かわいいですね」

チロちゃんとママの会話や、モモちゃんのパン職人に視聴者も癒されているようです!この動画を見たあなたも可愛さでハマってしまうかも?

ねこほうチャンネルに登場する猫ちゃんを紹介!

ねこほうチャンネルには、先ほどの動画で紹介したチロちゃん、モモちゃんの他に、ハムちゃん、マロちゃんという猫ちゃんたちが登場します。それぞれの猫ちゃんが活躍する動画と併せて飼い猫ちゃんの紹介をしてきますね!

チロちゃん

先ほどの動画に登場したママに甘えん坊だったオスチロちゃんよく言葉を話す猫としてママやパパに可愛がられている様子。

紹介する動画では、先ほど紹介した動画のように人間の言葉を話しているんじゃないか!? という様子が撮影されています。動画冒頭のパパやママとの掛け合いも癒されますね。

言葉を話すチロちゃんの総まとめ動画も投稿されているようです!動画時間はなんと20分!どんどん言葉が達者になっていく様子も楽しみですね!

モモちゃん

チロちゃん同様、最初に紹介した動画にも登場したメスモモちゃん。最初の動画ではあまり見受けられなかったものの、チロちゃんに負けなくらいの甘えん坊猫なのに運動神経が悪く、よく足を踏み外したり着地に失敗しているそう。

紹介する動画では、家事をしているママ甘えたいモモちゃんが撮影されています。ママがお風呂掃除をしている最中もお風呂の前で健気に待っており、なんとかわいらしいモモちゃん。
これだけママのことを待っていたのにもかかわらず、パパを見つけるとそそくさとパパの足の間のお気に入りスペースに駆け上っていく様子は、つい「なんでやねん!」と突っ込んでしまいたくなる。

ハムちゃん

この後紹介するマロちゃんと姉妹だというメスハムちゃん。目つきが悪く怖がられやすいが、おとなしい性格をしているとのこと。

紹介する動画では、普段はおとなしいというハムちゃんがパパに抱っこされて不機嫌な様子が撮影されています。パパが顔を近づけると怖い声で「ニャー」と発しており、いまにも攻撃しそうな様子。パパに抱っこされているハムちゃんをみて、自分も自分もと駆け寄ってくる他の猫ちゃんたちもかわいい。

マロちゃん

ハムちゃんと姉妹メスマロちゃん。飼い猫の中で一番運動神経が良く、元気いっぱいの猫ちゃんだそう。

紹介する動画では、飼い主の朝風呂が好きすぎてついついて行っちゃう様子が撮影されています。よっぽどお風呂場が好きなのか足踏みをするほど。パパが上がった後も嬉しそうにしており、お風呂で飼い主と遊ぶのが大好きなんでしょうね!

筆者のねこほうチャンネルおすすめ動画!

筆者が面白いと思ったねこほうチャンネルおすすめ動画を紹介します!

おすすめ1 ついにハムちゃんがチロさんに反撃します…!

いつもチロちゃんにちょっかいをかけられているハムちゃんがチロちゃんに仕返しの猛攻撃を仕掛ける動画です。お気に入りの紙袋をチロちゃんにとられたハムちゃんが、紙袋を使った猛攻撃をしかける様子は、見ていてつい笑いがこぼれてしまいます。攻撃しているときのハムちゃんの目つきが個人的にツボです(笑)

おすすめ2 唐突に始まる初代魔王マロと平和主義モモの戦い

マロちゃんモモちゃん喧嘩から始まるこの動画。「ここは自分の場所だ!」と主張するかのようにモモちゃんが寝ていた場所を横取りするも、結局手前にあるパソコンの上で寝始めるマロちゃん。この自分勝手さがまさに猫って感じで可愛いですね。場所をとられたモモちゃんは、お気に入りのパパの膝の上や近くでごろごろしており、なんだかんだご満悦な様子。

これからのねこほうチャンネルも要チェック!

「ママが寝るまでずっと待ってるチロモモが可愛い…!」をはじめとしたねこほうチャンネルに登場する猫ちゃんやおすすめ動画を紹介しましたが、いかがでしたか?
猫ちゃんのみならず、飼い主のパパ・ママの温かい人柄やかわいいテロップをはじめとした動画編集の技術も相まって、癒されること間違いなしです!

そんな素敵なチャンネル、ねこほうチャンネルにこれからも注目していきたいですね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次