”子宮頸がん一歩手前”Rちゃんの手術日が決定! 手術はいつ? 診察の結果は? 病状公表の反響を語る

YouTuberのRちゃんが自身のチャンネルで子宮頸がんの診察結果について発表しました! 前回の動画で、子宮頸がんの癌一歩手前だったことを明かしたRちゃん。今回は東京の自宅から名古屋の病院に診察を受けに行きます。

今回の記事ではRちゃんの子宮頸がんの現状について詳しくご紹介していきます。タクシーの運転手さんのアドバイスにも注目ですよ!ぜひ最後までご覧ください。

タクシーアプリ「S.RIDE」を無料でダウンロード!


子宮頸がんの診察で名古屋の病院に向かう!

子宮頸がんの診察の為、新幹線で名古屋の大学病院に向かうRちゃん。そしてタクシーに乗り込むと、タクシーの運転手さんから「誰か病院に入院しているの? 」と聞かれます。Rちゃんは「私が行くんです」と少し悲しげな表情。なんとタクシーの運転手さんも2回癌になった経験があるとのこと。病気は本当に怖いですね。

Rちゃんは「最初の子宮頸がんの検査で行った東京の病院が冷たくて、名古屋は実家もあるし安心」と話します。自分の体のことなので、安心できる場所・病院で診察を受けたいですよね。果たしてどんな診察結果だったのでしょうか? 

タクシーの運転手さんが元気づけてくれた!

タクシーの運転手さんは「病気を告知されると最初は悩むけど、病気を受け入れて治すことに専念すればいい」とRちゃんにアドバイスしました!

おじさんはこの考え方になってからとても気が楽になったと話します。うじうじ悩むのではなく、これから先は治療のことだけを考えればいいんですね!ポジティブな言葉に筆者も元気がもらえました。

おじさんは「もし先生に手術しなきゃいけないと言われたら、治すことを考えなきゃいかん」と力説してくれました!Rちゃんもとても感化されたようでスッキリした表情をしていますね。

クリニックと手術日が決まってホッとするRちゃん!

診察を終えて東京の自宅に帰ってきたRちゃん!「本当に一安心」「手術日が決まった」とホッとした様子です。肩の荷が降りてよかったですね。

タクシーの運転手さんにも元気づけられ、名古屋の病院の先生もとてもいい先生だったそうです!東京の先生に紹介状を書いてもらえ、「やっとこのクリニックで診てもらえるんだ」という安心感があったと話すRちゃん。

いろんなご縁があって、たどり着けてよかったですね。すぐに手術をするわけではなく、もう1回通院をしてちゃんと検査をしてから手術をするとのこと。ドキドキですが、完治させるためにも頑張ってほしいですね。

前回の動画がネットニュースになった!

前回の動画では、子宮頸がん一歩手前の状況だったことを告知したRちゃんですが、なんとその動画の内容がネットニュースになっていました!「自分のことになると大事と思えない」「自分より周りの方が慌てふめいていた」ことを明かします。がんの一歩手前のステージだったことから、周りは心配してしまいますよね。

またYouTubeを見た視聴者の方から「話してくれてありがとうございます」「検診行きます」と行ってくれる人が沢山いたそうです。Rちゃんの勇気のある告白が、沢山の人に勇気を与えて救っているかもしれませんね。影響力のある人が言ってくれるとありがたいですね!

病院はスムーズにいくところを選ぶべし! 

「タクシーの運転手さんいいこと言ってたな〜」とタクシーの運転手さんの会話を思い出すRちゃん。「運転手さんの言葉がすごく響いた」と言います!

「病院はスムーズに行くところを選ぶべき」「それまでの婦人科は診断書をもらうだけで3時間かかった」ことを明かしました。診察だけでもとても大変だったんですね。最初からそれでは前途多難ですよね!

Rちゃん自身も「スムーズに行かないところは自分と本当に合わないなと思った」「無理してそこで何かしようとしなくていいと思う」と、病院選びの大切さを教えてくれました!自分の大事な身体を任せる病院は慎重に選びたいですよね。

Twitterユーザーの反応は?

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

Rちゃんの勇気ある告白が、若い女性たちにも検診に行ってみようと思わせることができていますね!若い世代に影響力のあるRちゃんだからこそ、検診の重要性を伝えてほしいですね。

Rちゃんの動画が若い女性にも危機感を持たせてくれて、いい影響を与えていますね!ワクチンも普及してほしいです。

ワクチンを打っていない世代も多いですよね!子宮頸がんは前兆もあまりないことから、若い女性には特に検診に行ってほしいですね。

タクシーの運転手さんの言葉に感動!

タクシーの運転手さんが親身になってアドバイスしてくれたのが、とてもありがたかったですね。Rちゃんのことをとても心配してくれている様子が伝わってきました!Rちゃんはいよいよ手術日も決まったと言うことで、完治させてほしいですね。ファンのみんなが応援してくれている分心強いです!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のRちゃんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

タクシーアプリ「S.RIDE」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す