霜降り明星せいやがモスバーガーを徹底監査! 期間限定メニューの味は? 忖度なしでガチ評価!

テレビに劇場ライブにと多忙を極める霜降り明星。2人のYouTubeチャンネルも人気で、オリジナリティ溢れる企画が目白押し!業界人からも注目を集めるチャンネルとなっています。人気企画でもある、せいやさんの監査シリーズ。

飲食店の期間限定メニューが出れば、本当に美味しいのかせいやさんが忖度なく見極めていくようです! この記事では、モスバーガーの期間限定メニューを監査した様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

料理レシピ動画サービス「クラシル」を無料でダウンロード!


人気企画、期間限定メニュー監査!

企業からの案件もなく、コンスタントに期間限定メニューに目を光らせるせいやさん。今回の動画では、いつも以上に気合が入っているおかげか自己紹介で「監査です。」と言ってしまうほど。企画紹介では「せいやーっ!」と紹介の順番が逆だとツッコミが入りました。

自分のことを動く監査だというせいやさん。忖度のないせいやさんは、「不正や中途半端は許しません!」とのこと。せいやさんの監査企画では、数多くのチェーン店があるからランダムで監査対象をチョイス。

味と品質が落ちてないかを独断と偏見で徹底的に調べ上げていくのが趣旨とのこと。バーガー系のライバルが数ある中で、劣っていないかを心配している様子。

監査ファンからのメッセージ!?

今回は監査ファンからメッセージが届いているとのこと。1枚目は、北風小僧の監査郎から。「監査お疲れ様です。せいやさんの正直な監査は世界一信頼できます。この前、マクドナルドでしもふりチューブを見ていたら厨房がピリついていました。監査による飲食業界への影響を強く感じました!」とのこと。

2枚目には、カンサニー・ホプキンスから。アントニーをもじった監査ネームにたまらずツッコミを入れる粗品さん。「Dear せいや。ロサンゼルスから応援しています。ぜひアメリカのマクドナルドにもメスを入れて欲しいよ。ロスに来た時は声をかけてくれ。ロスの女性を監査しないか? 」と冗談混じりのメッセージでした。

ジョークの傾向から、粗品さんは「佐川やって!」と指摘。

せいやさんの徹底監査スタート!

ふざけたところで「しっかり監査していくで!」気合を入れ直したせいやさん。取り出したのはコンビニのサラダ。監査前のサラダも恒例となっていて、せいやさんはジャンクな食べ物を食べる前のベジファーストを徹底しています。

いつまでも監査できる体を目指しているのはもちろんのこと、粗品さんのダイエットの影響を受けて体型を意識しているんだとか。ドレッシングもかけず、ストイックなところも粗品さんに影響を受けているのかもしれません。

ドレッシングなしの、野菜そのままの味でも食べられるというせいやさん。「美味いもんは美味い、不味いものはわからんと正直に言う」とのこと。監査へのこだわりをあらわにしました。

とろったまチーズテリヤキバーガー大絶賛!

せいやさんが監査したバーガーは、「とろったまチーズテリヤキバーガー」でした。期間限定メニューで、包装にはサンリオキャラクターがプリントされています。コラボする際には企業間で正式な監査があるそうですが、今回改めてせいやさんが監査するとのこと。

卵も使われたメニューで、霜降り明星の2人はぐでたまの声優も参加したことから縁を感じている様子の粗品さん。一方のせいやさんは、「大丈夫か? 」と疑いを持って一口試食しました。鼻から息が漏れるほど、味を堪能しました。

さらに、無言で一口食べて「美味いんかーい!」といつも以上に大きな声で絶賛。監査にも関わらず、笑顔が漏れた上に珍しく完食。「これは流行る」と太鼓判を押しました。

ソイシーバーガーがまさかの監査結果!

2個目のバーガーは「ソイシーバーガー」です。タルタルソースを自分で付けるタイプのバーガーな上に、見た目も味のイメージも湧かないことから監査にふさわしいメニューが登場しました。厳しい目で食べ進めていきますが、「分からーん!」といいます。

パティの代わりにさかな風味のフライがあるそうです。しかし、これがコロッケのようにふんわりした食感なんだとか。これがもっと食べ応えのある食感だったらよかったといいます。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ガチ監査してくれるし、なんで分からんなのかも説明してくれるから信用できる」「自己紹介がおもろすぎて一生笑ってる!」といったコメントが寄せられました。

最初から最後までせいやさんの魅力が全面に出た動画に満足感を得ている視聴者が多くいるようです!

動画を見て影響を受けたという視聴者が多くいるようです!

せいやさんの自己紹介から最後まで楽しめたと満足している声が多く上がりました。

監査史上1番のチェック!

最後まで読んでいただきありがとうございます!今回の監査は、これまでの監査シリーズの中で1番監査しているとの声があがりました。それだけ視聴者からの期待を寄せられている企画のようです。

隣でいつも見ている粗品さんも影響を受けて、プライベートで食べてしまうほど!次の監査はどんなメニューが出てくるのか今から期待してしまいますね!

サムネイルは以下より:

料理レシピ動画サービス「クラシル」を無料でダウンロード!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す