【保護猫】殺処分寸前の子猫を保護!! ワケ有り子猫たちの現在とは・・・?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人間のおかーさんと4匹の猫たち。そのうちの3匹はまったく違うタイミングで保護されました。そんなワケあり猫たちがおかーさんと出会い、幸せのチケットを掴んだのは運命だったのかもしれません。

今回は何気ない日常が人気のYouTubeチャンネル、「雨宮家の日常」さんをご紹介! クスッとしちゃう日常をぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

おかーさんと4匹の猫、出会いから現在までの様子

仲良し家族といえど、たまには壁にぶつかることもありますよね? 雨宮家の猫たちも小さな壁にぶつかることがあるんです。それでも皆やさしい子ばかりなので、いつか乗りこえてくれると信じておかーさんは見守っているとのこと。

なんだかんだ幸せライフを送っている猫たちですが、ドラマチックな猫生を送っていたんです! 出会いはどんなものだったのでしょうか? 

1.雨宮家の長女、一番猫リズちゃんとの出会い

愛猫を虹の橋に送って6年。猫と暮らしたくなったおかーさんは、同僚に保護猫を強くすすめられ施設のサイトをチェックしていました。そこで見つけたキョトン顔の子猫(リズちゃん)に一目ぼれ! エリザベス・テイラーにちなんだ名前をもらったリズちゃんは、くっきり縞模様のきれいな美猫さんに成長しています。しっかり者のリズちゃんは一家のリーダーとなり、けりぐるみをケリケリしながら日々鍛えているそう。さすが頼りがいのある一番猫ですね!

2.マイペースボーイ、ナンマドルくんとの出会い

「ほぇ~」としている様子がトレードマークのナンマドルくんは、2017年の台風3号の翌日ガリガリなところを保護されました。迷子ならお家に帰してあげたいと奮闘していたおかーさんですが、反応のなさに違う結果に思い至ったそう……。もともと家猫だったろうナンマドル君のことを思い、里親募集に切りかえ自分が家族になることに! おかーさんに寄りそう姿にキュンッ……。一緒に寝たくて催促しちゃうマイペースなところもたまりません。

3.まさかの〇〇さん!? ビスコちゃんとの出会い

ランチ予定の店先でボロボロな猫と出会ったおかーさん。悩んだ結果、その子自身に助けが必要か決めてもらうことにしました。 保護アイテムをもって急いで戻ってきたおかーさんに、その子は生きたいという意志を見せてくれたそうです。強い子になってほしいと願いをこめてビスコいう名前をプレゼント! 私の最推しでもある控えめな性格のビスコちゃん、実はこの後おかーさんに子猫4匹をサプライズしちゃうんです!

4.おかーさんたち大好き!! サラちゃんとの出会い

ビスコちゃんが保護された2ヵ月後、クローゼットの中で誕生したサラちゃん兄弟。兄弟たちは里親さんのもとへ巣立ちました。残った末っ子サラちゃんはおかーさんたちが大好き! 大きくなってもビスコちゃんにくっつきたいし、人間のおかーさんにはしっぽをビリビリしちゃう甘えん坊です。そんなサラちゃん、動画内の「シリコレ」も毎回大人気なんですよ! もはや名物と言ってもいい見事なキャットウォークをご堪能ください。

動画視聴者たちの反応は?

おかーさんと同世代の視聴者さんも多いようで、あたたかなコメントは力強さも感じさせるほどです。一体どんな声が届いているのでしょうか? 

1.視聴者の反応

「猫達の愛情、そしてお母さんの愛情がとてもよくわかる動画をありがとうございます。」「おかーさんの愛情がたっぷり詰まった大切な宝物ですね」「お互い愛猫のためにがんばろ~!」など、心あたたまる声やパワフルな応援が寄せられています。

2.猫と生きると決めたやさしい覚悟

猫たちを守り生きると決めたおかーさんからは、リズちゃん・ナンマドルくん・ビスコちゃん・サラちゃんの幸せを思う気持ちが伝わってきますね。
世代は違いますが、同じく猫と暮らすおひとりさまの私。おかーさんのように強くやさしく生きていきたいと勇気をもらっています……!

ほのぼのしてるのに何故かじわる!おすすめ動画3選

雨宮家の日常では「なんでそうなるの?」 と、ツッコミたくなるシーンや動画が満載! じわじわきますので、気になった方はぜひご覧ください!

1.段ボール箱のトリコ

まあるく切り抜いてもらった入口つき段ボール箱に大喜びのサラちゃん。お尻をフリフリしながら中に入ろうとする必死な様子に思わず「ふふっ」となりますよ!

2.幸せのビフォーアフター

保護当時は子猫かと思うくらい小柄だったビスコちゃん。お外出身だからかな? それほど食欲旺盛だったため、たっぷり愛情を受けました。ご覧のとおり幸せがギュギュギュッとつまった魅惑のボディに大変身! これはもう最高のビフォーアフターですよね?

3.にゃんだこれは!? 大好きなアレがアイスになった!

ちゅーるでアイスを作ってもらった猫たち! 反応にも個性が出ていて面白いんです。おそるおそるペロペロしていたリズちゃんは「これちゅーる!?」と気づいてビックリ顔! サラちゃんはおかーさんに心配されるほど夢中に! 私もこの夏、愛猫に試してみようと思います。

これからも雨宮家から目が離せない

それぞれドラマのある雨宮家の猫たち。大黒柱であるおかーさんの頑張れるのは大切な「子供たち」がいるからという言葉がとても印象的です。

愛情いっぱいのおかーさんと猫たちのことを、これからも皆で応援していきましょう!ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次