【原神】壁登りが下手でも「琉璃袋」と「カルパラタ蓮」が回収出来る方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テイワットの素材の中でも、見付けにくいものがありますよね?
特に、崖際に咲く「琉璃袋」と「カルパラタ蓮」は難関です。
そもそも、どこにあるのかも解りにくいですね。

今回は、「琉璃袋」と「カルパラタ蓮」の簡単な入手方法を探っていきましょう。

目次

目次

どんな用途があるの? 

琉璃袋
・突破素材:七七、辛炎
・料理:岩港三鮮、黒背スズキの唐辛子煮込み、万民堂水煮魚、実り豊か

カルパラタ蓮
・突破素材:ドリー、ナヒーダ


どんな場所に咲いてるの?

琉璃袋
璃月の崖に、高さはまちまちで1株ずつ咲いており、壁登りでいける場所なら、確実に採れます。

見付けやすくて採りやすい箇所

・璃沙郊エリアの霊矩関にあるワープポイントから北西の崖

煙緋が居ると天賦で璃月の特産をミニマップに表示してくれるので、ヒントにすると探しやすいです。

カルパラタ蓮
スメールの山に、蔦のように垂れ下がって2、3輪ほど集まって咲いています。1株あると周囲にも複数ある確率が高いです。
垂れ下がって咲いている為、中にはとても採りにくい場所もあります。

見付けやすくて採りやすい箇所

・アシャヴァンレルム地方のキャラバン宿駅北東にあるワープポイントから北の山肌

ティナリが居ると天賦でスメールの特産をミニマップに表示してくれるので、ヒントにすると探しやすいです。

琉璃袋もカルパラタ蓮も、HoYoLABのテイワットマップツールにて採取場所を表示する事が可能なので、参考にするといいかもしれません。


ナヒーダが居ると一瞬で回収!! 

ナヒーダを所持しているかいないかで、採る作業効率が変わります。
ナヒーダの元素スキル「所聞遍計」が反応する範囲に、採りたいものを入れるだけ。
それで、バッグに入ります。

※「種の匣」を装備中、種が採れるものは、種も一緒に入れてくれますよ。
※「カルパラタ蓮」は種を入手出来ません。


購入もできる!! 

採るのに解りやすい場所もあるけれど、大量に必要な時もありますよね。
そんな時は、購入するという手段はいかがですか?  

琉璃袋
以下の2か所で1つ1000モラで購入可能(5個まで)
・不卜盧の桂
・望舒旅館のヴェル・ゴレット

カルパラタ蓮
以下の箇所で1つ1000モラで購入可能(5個まで)
・ヴァナラーナのアランマニ
※ヴァナラーナの七天神像から南南東の方向に居ます。
※世界任務「森林書」を行う必要あり。


塵歌壷で育てる!! 

この方法は琉璃袋だけになりますが、塵歌壷の田んぼで育てる事が出来ます。

種を入手していなくても、マルから購入する事も出来ますよ。
※農業の道-「麗しい花畑」を設置する必要あり


まとめ

琉璃袋カルパラタ蓮の入手方法に関して、いかがでしたか? 
入手方法はいくつかありますので、たくさん必要になっても確実に集められますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次