【パズドラ】星を紡ぐ精霊とMTGコラボが相性抜群な件について

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


2日間に渡り公開されたMTGコラボの新キャラ。このキャラ達、実は星を紡ぐ精霊と相性抜群なんです!

『MTGコラボ』最新情報・性能評価まとめ


目次

この2つ相性良すぎでは?

こちらは昨日発表された「エルズペス」。スキルは非常に強力なものの、覚醒は十字消しに寄っておりやや使いづらさが目立ちます。
よく見るとリーダースキルも光の十字消し1個につき……あれ、このリーダー性能どこかで……?

そう、本日強化が発表された星を紡ぐ精霊のフィリス!
並べてみると一目瞭然で、半減の条件やスキルの噛み合いなど、この2体で使ってくれと言わんばかりの相性になっています。

他のキャラも見ていくと……ウルザはナツルと同じく無効貫通で戦うキャラ。
ロック解除を補える点もポイントですね!

ミシュラは見るからにロザリンの相方。片や全パラ倍率、片や激減なのも非常にマッチしています。

残るレンと七番は綺麗にミリアと噛み合いますね。
覚醒に無効貫通を持つとは言え、2体攻撃主体のミリアパではあまり現実味が無し。
そこを補える無効貫通スキルは相性抜群です!

このように、MTGコラボの新キャラと星を紡ぐ精霊のキャラは相性抜群。リーダースキルの相性を中心に見て来たものの、例えばリダフレが精霊でもサブとしての適性が十分あります。
今までの精霊を持っている方は特にMTGコラボに注目を。逆にMTGをガッツリ引く方は精霊ガチャにも注目してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

MTGコラボの新キャラとして発表された「ブラックロータス」がトレンド入り!
話題の内容をまとめました!
ブラックロータス!?!?!?!?!?
— あわごめ🍥 (@awagome64) April 13, 2023
黒メダル5枚でブラックロータス安すぎワロタ
— すいせん🍆ゲーム (@cafe00……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次