大人女性がハマる「おうちヨガ」初心者でもすぐに取り組める“おすすめYouTube”をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大人女性がハマるおうちヨガ! 初心者にもおすすめYouTubeをご紹介します。

おうちヨガはYouTubeでも多くの動画が投稿されており、注目を集めています。「ヨガ経験のない私でも楽しめる?」と悩んでいる人も必見! この記事ではヨガ初心者におすすめのYouTubeチャンネルや動画を紹介します。特徴や見どころなどを詳しく解説していくので、おうちヨガを始めたい人はぜひ最後までご覧くださいね。

目次

目次

大人女性におうちヨガが人気の理由は? 

「スタジオに通う時間がない」「近くにスタジオがない」「大人数でのレッスンは苦手」という大人女性の味方が自宅でカンタンにできるおうちヨガ! YouTubeを視聴できる環境であれば、移動や準備の手間がかからないのも人気理由の1つです。ヨガは周りと比べるものではないので、1人の空間で集中したい人にも向いていますね。家事や育児のスキマ時間で楽しんでいる人も多いみたいです。

では、初心者向けのヨガ動画はどのような特徴があるのでしょうか? 人気のYouTubeを見ていきましょう! 

【B-life】◯分で1日が決まるメリットだらけの朝ヨガ動画とは? 

【B-life】はインストラクター・Marikoとプロデューサー・Tomoyaの夫婦が創設したチャンネルで、ヨガだけではなくバレトンやバレエなどのエクササイズ動画も投稿されています。登録者数190万人越え! 今回紹介するのは5分でできる朝ヨガ動画です。

忙しい人もスキマ時間でヨガを楽しめる! 

とにかく忙しい朝にヨガの時間を確保するのって難しいですよね。この動画はたった5分でできる朝ヨガなので、継続が苦手な人にも向いています。朝の時間を有効活用できますよ! 難易度が低く難しいポーズがでてこないので、初心者の人も安心です。また、フィリピンのエルニドで撮影された動画は幻想的な美しい風景で朝から癒されますね。

朝スッキリ起きれない人におすすめ

朝ヨガは滞った血液の流れがよくなり体温が上昇するため、脳と体がスッキリします。継続することで朝の目覚めがよくなりますよ。さらに 冷え・むくみの解消や便秘の改善にも役立ちます。自分の内側に意識を向けて体調や呼吸を観察することで、集中力も高まるなど嬉しいが効果たくさん! 1日を前向きにスタートできますね。

【Marina Takewaki】初心者向けのヨガストレッチ動画とは? 

【Marina Takewaki】はテレビCMにも出演歴がある人気のフィットネスYouTuberです。自宅でできる有酸素運動やダイエット中の食事などさまざまなジャンルの動画を投稿しており、老若男女から支持されています。登録者数350万人越え! 今回紹介するのは初心者向けのヨガストレッチ動画です。

初心者でもカンタンにできる睡眠前のストレッチ! 

難易度が低くストレッチがメインなので、初心者も安心のヨガ動画です。ポーズの手順や効果が丁寧に解説され、画面の右上にはコツやポイントも表示されるので焦らず自分のペースでできますよ。動画時間も10分なのでスキマ時間で気軽に始めるとこができますね。

睡眠の質を上げたい人におすすめ

睡眠前のストレッチは副交感神経が優位になり、快眠へと導いてくれます。「夜中に目が覚める」「朝の目覚めが悪い」という悩みを抱えている人にもおすすめ。腰痛や肩こり解消のポーズも多くでてくるため、日中で凝り固まった筋肉を和らげることができます。

【JapaneseYOGA】下半身が柔らかくなる魔法のようなヨガ動画とは? 

【JapaneseYOGA】は全日本ヨーガセラピスト協会代表理事の山谷夏未が運営しているYouTubeチャンネルです。体が硬い・運動が苦手・ヨガ初心者という人でも楽しく取り組める動画が多く投稿されていますよ。登録者数28万人越え! 今回紹介するのは骨盤とお尻の緊張をほぐす初心者向けの動画です。

体が硬い人も日々の成長を楽しもう! 

ヨガに興味はあるけど「私は体が硬いから」と諦めていませんか? この動画はポースの軽減方法が紹介されるので体が硬い人にも向いていますよ。「痛い」と感じるまで頑張るのではなく「気持ちいい」部分を探してあげるヨガ動画です。少しづつ柔軟性が高まっていくのを実感できた時の嬉しさはクセになりますね! 

下半身のむくみが気になる人におすすめ

骨盤の歪みやコリ固まったお尻は、下半身の冷えやむくみの原因になってしまいます。筋肉の緊張をほぐすことで滞ったリンパの流れがよくなりますよ。老廃物が排出されて下半身痩にも役立つなど、嬉しい効果ばかりです! お尻まわりの柔軟性が高まることで動きもスムーズになるので、日常のパフォーマンス向上にも繋がりますね。

スキマ時間でおうちヨガを楽しもう! 

今回は大人女性に人気のおうちヨガを紹介しました。YouTubeには初心者向けの動画が多く投稿されているので、気軽に始めることができます! どれも魅力的な動画でしたが、お気に入りのYouTubeを見つけることはできましたか? すでにヨガスタジオに通っている人も、レッスン前後の予習や復習に活用してみてくださいね。おうちヨガで素敵なスキマ時間をお過ごしください! 

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画