カルビー「しあわせバタ~」がカップ麺QTTAになった!! クセになるあまじょっぱさを見事に再現♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年4月3日(月)より全国発売されている「MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味」。人気のポテトチップス「しあわせバタ~」の味わいをスープで再現した一杯。ほんのりとあまじょっぱく、後を引くクセになる味わいが楽しめるとか。これはしあわせバタ~好きとして、試さないわけにいきません!

目次

東洋水産とカルビーがコラボ♪


バター・はちみつ・パセリ・マスカルポーネチーズの4つの素材を合わせた、4あわせ(しあわせ)バタ~味。ラードを使用した油で揚げた香ばしい風味の麺を採用することで、麺からラードの旨みが染み出し、QTTAシリーズならではのスナック感を楽しめるとか。

※原材料の一部にはちみつを使用しているため、1歳未満の乳児には与えないようご注意ください。

食べる前からしあわせバタ~感MAX! 

かやくはポテトのみと超シンプルですが、香りは想像以上にしあわせバタ~そのもの(笑)。何度もクンクン匂いたくなるような、はちみつバターの優しい香り。


小袋などは付いていないので、そのまますぐお湯を注げます。湯戻し時間は3分。よくかき混ぜてできあがり♪


ミルキーなコク旨スープにほっこり♪

甘じょっぱくクリーミーなスープがクセになりますね~! 確かにしあわせバタ~味ですが、ポテチ感はないので、コーンスープやクリームシチューに近いかんじ。パンと一緒に食べたくなるような洋風クリームスープですね。


程よくとろみもあって、シコシコ麺がよく絡む♪ラードを使用した油で揚げているというだけあって、すすった瞬間、とても風味豊か!


そのまま食べるポテトも美味しいですが、後半ほろっと崩れて、スープに溶け込んでいくのもGOOD! じゃがいもの旨味満載のポタージュスープになりますよ。


エネルギーは1食当たり337kcal。クリーム系パスタ好きに推したくなるような、カップ麺では珍しい味わいでした。ちょっぴり肌寒い日は、QTTA版しあわせバタ~で温まりましょう♪

製造者:東洋水産
製品名:MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味
購入価格:231円(税込)
公式サイト:MARUCHAN QTTA しあわせバタ~味 | 商品情報 – 東洋水産

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次