この手があったか!! “冷凍コロッケ”でポテサラ作ってみた♪ カンタンで、うまい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みんな大好きポテトサラダ。しかし作るとなると手間がかかりますよね。じゃがいもを茹でてから潰す、という工程が面倒で、なかなか手作りできないという方も多いはず。

そんなポテサラを史上最も簡単に作れるレシピを発見! 早速ご紹介します♪

目次

コロッケを簡単リメイク ごろっとポテトサラダ


材料(2人分)
・お弁当にGood! 衣がサクサク牛肉コロッケ…6個
・ゆで卵…1個
・グリーンリーフ…1枚(25g)
・ミニトマト…4個(40g)
<A>
・マヨネーズ…大さじ4
・練りがらし…小さじ1

レンジ調理でも自然解凍でも、衣のサクサク感を楽しめるニチレイフーズの冷凍コロッケ。お弁当おかずの定番ですよね~。

今回はこのコロッケをポテサラのベースとして使います。残ったポテサラをコロッケにリメイクするパターンはありますが、コロッケでポテサラを作るって斬新!

和えるだけであっという間に完成♪

コロッケは袋の表示に従って電子レンジで加熱し、4等分に切って粗熱を取ります。


ゆで卵は4等分のくし切り、ミニトマトは半分に、グリーンリーフは大きくちぎります。


コロッケの粗熱が取れたら、<A>とゆで卵、ミニトマト、グリーンリーフを加え、ざっくり混ぜればできあがり♪


油の旨味がクセになる! ジャンクなポテサラ爆誕

コロッケを潰さず、4等分にカットすることで、ボリューム感のある仕上がりになりました。サラダですが食卓のメインメニューになりそう!


コロッケ自体にしっかり味が付いているので、軽くマヨネーズと和えるだけでバッチリ味がキマります。

コロッケの衣が余計かなと思いましたが、むしろ逆。サクサク感や、噛んだ時にジュワっと広がる油の旨味が、普通のポテサラにはないジャンクな美味しさとなり、ものすごく後を引きます。

練りがらしの爽やかな風味も、コロッケの油っぽさをすっきりさせてくれていいですね~! 


おかずとしてはもちろん、おつまみにもぴったりなこってり系サラダ。今夜の食卓にいかがですか?

販売者:ニチレイフーズ
製品名:お弁当にGood! 衣がサクサク牛肉コロッケ
購入価格:235円(税込)
公式サイト:コロッケを簡単リメイク ごろっとポテトサラダ – レシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次