【ポケモンGO】ガラル3鳥って本当にゲットできるの?攻略班のガチ回答

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』のう「リクエストフォーム」に寄せられた質問に回答しています。

目次

Q:おさんぽおこうで出るガラル鳥、何度も出会えますが取れません。本当に取れるのですか?

A:筆者も知りたい

「おいふざけんな。ちゃんと答えろ」と思ったそこのトレーナーさん。お気持ちはよくわかります。筆者も質問してそんな回答が返ってきたらそう思います。

だけど……。

そのくらい取れないんですよマジで。

▼ガラルサンダー


▼ガラルファイヤー


▼ガラルフリーザー


筆者自身がゲットできていないので詳しい確率については不明な部分も多いですが、これまでの経験とSNS上での噂から推測すると以下の点はほぼ確実。

・ボールを当ててガラル3鳥が出てくるとほぼ確実に逃走(良くてもう1回チャンスがあるかどうか)
・捕獲成功率は最大でも2%前後

また、最大確率でゲットするにはきんのズリのみ+カーブボール+エクセレントスローを1投目(実質的に1回しかチャンスがないので)で決める必要があるので、プレッシャーに打ち勝つ強靭なメンタルと投球技術が非常に重要。

なので、ガラル3鳥をゲットする1番の近道は、普段から投球技術を磨き続け、おさんぽおこうを忘れずに使うくらいしかないのです……。

今回のリクエスト回答はここまで!

お寄せいただいたご意見ご感想には全て目を通しているので、今後ともお気軽に「リクエストフォーム」よりコメントを宜しくお願い致します!

現在も質問募集中!

以下のフォームがうまく表示されない場合は、こちらのアンケートリンクから回答ください(内容は同一です)。

※いただいたリクエストを全て記事にできる保証はありませんので、ご了承ください。

▼これもおすすめ!
マスボみんなはコレに使ってる!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次