「世界一ちいさい自転車」をYouTuberが自作。その乗り心地は…

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アウトドアで自転車に乗りたいけど、運ぶのが面倒くさい、ということは良くありますよね。そんなときに役立つのが、このバッグに入るサイズの自転車です。


*Category:テクノロジー Technology *Source:The Q ,hackaday

目次

ちゃんと乗れる。世界一小さい自転車


この自転車を自作したのはDIYチャンネル「The Q」。テニスボールで作ったタイヤや、光るタイヤなどで自転車を自作している凄腕YouTuberです。

まず、ローラーブレードのホイールを、駆動用リアホイールとして改造します。


次に、鉄パイプを溶接し、フレームを作製。


ほとんど部品は完成したように見えますが、ここからが大変。前後のタイヤのバランスを取るため、ホイールを微調整します。


フレームをしっかり接合し、整形。塗装が完了したらフレームは完成です。


タイヤ・チェーンなどを取り付けたら完成。


小さいですが、成人が乗っても大丈夫。


このサイズで乗りこなせるのは、自転車が凄いのか、乗り手が凄いのか…。


なお、「The Q」によれば、乗り心地は「不快」だそうです。

Amazonで「Anker モバイルバッテリー」見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次