MENU

【ポケモンGO】課金ならまずコレ!判断基準とオススメを紹介

[PR] 本ページでは紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』に課金をするなら何に優先的にポケコインを使うべきなのかを紹介します。

最優先なのはボックス&バッグの拡張

あくまで筆者の個人的意見ではありますが、ポケコインを手に入れた後に最も優先して課金するべきなのはバッグかボックスの拡張。

▼コミュニティ・デイなどを補充なしでもそれなりに楽しむために、ボールを300〜400個程度ストック可能な容量まで拡張するのがオススメ。


▼バッグと同じように、コミュニティ・デイをほぼボックス整理なしで完走可能にするため、常に空き枠が300〜400枠程度用意できるようにしておくのが理想です。


バッグとボックスに共通しているのが、一度課金して拡張してしまえば永久に恩恵を受けられるという点。

他の課金アイテムは使用すれば消失してしまう(当たり前ですが)ので、それだけでも拡張のお得さがわかりますよね!

ボックスやバッグの容量の自由度が高ければ、普段のプレイも快適になりますし、肝心なところで失敗するリスクも低くできるため(貴重なポケモンに出会ってボールやボックス容量がなくて逃げられるという事故は誰しも経験があるのではないでしょうか)、長い目で見れば見るほど価値がありますよ!

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次