【なぜ】猫のいる整体院?! 待合室の様子を投稿したら身も心も癒されると話題に!!

Twitterで話題になっているのは、長野県安曇野市にあるキュベレイ整体院の投稿。整体院さんのアカウントですが、いつも投稿の中心は一緒に暮らしている6匹の猫ちゃんたち。お客さんを待っているときに甘えてくる猫ちゃん、仕事に出かけるときにお見送りしてくれる猫ちゃんとなど、なんともかわいらしくて微笑ましい様子を投稿しています。

そして今回は、待合室でのお客さんと猫ちゃんのふれあいを投稿してくれました。その光景に身も心も癒される整体、近くなら行きたい! と大きな反響を呼んでいます。

他にも普段の猫ちゃんたちの様子をご紹介していきますのでぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

準備出来ました……けど……

写真だけみれば、なんてことない普通に猫ちゃんとくつろぐ様子。しかしここは整体院の待合室。しかも猫ちゃんがくつろいでいるのは、整体の施術を受けに来たお客さんのおひざ! ある意味うらやましい状態。ご覧ください。

どうですか? コメントの「整体の準備できました」「猫はどうすれば」がなければ、もう飼い主さんと飼い猫さんにしか見えないくらい普通におひざでくつろいでますよね。猫カフェでもないのにこんなに猫ちゃんとふれあえるなんて! このうらやましい状況にあっという間に3万いいね超え、そしてさらにいいねを集め続けています。

おひざでくつろいでいるのは小豆ちゃん。小豆ちゃん、よほどこの方のおひざが気に入ったようですね、飼い主である整体師さんに「邪魔するな」と言わんばかりの表情。はてさて、この方はこの後どうなさったんでしょうね。状況を察知して仕方なく小豆ちゃんがどいたのか、はたまたゴメンねと小豆ちゃんを降ろしたのか……気になります。

SNSの反応は?

どれも大きくうなずいてしまうコメントばかり。やはり多いのは

「近くなら行きたい!整体で身体軽く猫様に癒され心身共に満たされそうです」

というようなもの。ホントにそうですよね。整体受けると身体がすっきり、それだけでも心も軽くなるのに、猫ちゃんの癒しも加わるとは! 身体も心も存分に癒されそうですね。 

「私なら整体はおまけでネコチャン膝に乗せるのがメイン」

猫好きさんにはたまらない状況ですよね。気ままな猫ちゃんがこんなにおひざでくつろいでくれる、こんな状況は1秒でも長く堪能したいものです。

「チュール持参で通いつめる!」

もはや通う目的が変わってしまっている、気づけば待合室が猫ちゃんに会いに来ただけ~って人で埋まってたり? なーんて。ダメですよ。行くからにはちゃんと施術も受けないと。

「猫が乗ったらどかせられない人を見極めてますねこれは」

やはりそうですかね。猫ちゃんってしっかり見てますもんね。しめしめ……と思ってたりするのかな? まぁでもかわいいからそれもよし!

「猫吸いしながら施術ですね」

マジですか!? そんなステキな状況!? とはいかないと思いますが……。でもそうだったらより一層癒されること間違いなしですね。

他にもいたよ

実は、リプには他にも猫のいる整体院さんの情報が。しかもこちらは温熱役として働いているそうです!

これはこれは! またまた何ともうらやましい。この温熱療法、ぜひ体験したいっ! そう思いませんか? もちろんこちらは、ちゃんと許可をとって了承済みの方のみだそうです。こちらも癒し効果絶大でしょう。人肌ならぬ猫肌。人肌の温もりって癒されますが、猫肌はもっと癒されそう。そんな猫ちゃんによる温熱療法、しかも癒し効果も加わって。通常の温熱療法より絶対こっちの方が効果がありそうですね。

普段の猫ちゃんたちの投稿

ここからは、キュベレイ整体院でのその他の猫ちゃんたちの投稿をご紹介します。

仕事が終わると猫がくる part 1:扉の前でゴロゴロ

こちらは扉を入ってくる前にゴロゴロ。

ゴロゴロしてるのもかわいいし、かすかな鳴き声もかわいいっ! 仕事終わりでこんな風に迎えられたら、癒されますね。お客さんだけでなく、整体師さんも癒してくれてますよね、絶対。

仕事が終わると猫がくる part 2:入ってきてゴロゴロ

この日は、お部屋に入ってきて……

やっぱりゴロゴロ! かまってアピール。小豆ちゃんは甘えん坊さんみたいだねぇ。この後、換気とお掃除のためにお部屋出されちゃうみたいだけど、その前にちょっとだけかまってよ~! って感じですね。なんか見てるだけでニマニマしちゃいます。

獲物を狩る練習がかわいすぎる

身を隠して、獲物を狩る練習をしているのですが……

小豆ちゃん、身を隠したのがスリッパ! そうだね、お顔スリッパに突っ込むと何も見えないから隠れてるつもりなんだよね、でも……丸見えだから! そんなところもお茶目だなぁ。この猫じゃらしも待合室に置いてあるのかな。置いておいて欲しいな。こうやって一緒に遊んだりもまた癒し。ぜひお願いしますっ!

ガンプラに負けた……

今度は、麦茶ちゃん。残念ながら、お子様にはかまってもらえなかったみたい。

ガンプラに負けた……と、ちょっと不服そうなお顔がまたかわいい。お子様は癒しより興味ですよね。しょうがない。でも整体院にくるのは大人の方が多いから、また大人の人が来た時にかまってもらってね。

身も心もいやされる整体院

いかがでしたか? 猫好きさんや動物好きさんなら絶対通いたくなるキュベレイ整体院。近かったらホントに私も通いたいと思ってしまいました。

今回ご紹介したのは小豆ちゃんの投稿がほとんどでしたが、他の猫ちゃんたちの投稿もたくさんあります。通えなくても、見てるだけでも癒される猫ちゃんたちの投稿。ぜひぜひ注目してください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す