中田敦彦が最新の1日のルーティンを紹介! 日課は? 仕事の時間は? 勉強法は?あっちゃんが夢を叶える習慣を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんが自身のチャンネルを更新しました。『【中田の1日ルーティン】毎日コツコツやる習慣が夢を叶える』とのタイトルで公開され多くの反響を集めています。そこで今回は注目を集めている中田敦彦さんの動画紹介とその動画を見た視聴者の反応や関連情報について紹介しますよ。ぜひ最後までご覧下さいね!


目次

中田敦彦の最近のルーティンは?

最近のルーティンについて語っていく中田さん。毎日コツコツやる習慣を一個でも作ると、めちゃくちゃ伸びると言います。毎朝、犬の散歩に行くのが日課となっている中田さん。一人で散歩する場合は、モチベーションがわかないといい、散歩に出てしまえば、犬の事はあまり考えてないんだとか。

大体の哲学者はみんな散歩していると言います。散歩は脳にいいらしく、実際、中田さんも考えが整理されたりすることが多い事を実感しているんだとか。その際にスマホにパッとメモして帰る事を気に入っていると言います。その後は、父親として子供達をバス停まで送り出すと述べました。

妻との朝食の時間がお気に入り!

そしてその後は、妻と朝食を取る中田さん。この時間もすごく気に入っていると言います。その時に比較的に、中田さんは何も喋らないといい、妻の話を聞く方が大事だと語りました。

その後は、調べものをしたり、ジムに行って走っているという中田さん。その時に大事なのは音楽の選び方だそう。今は、自身が参加しライブをやる予定であるRADIO FISHを聴いていると言います。

ライブの曲順の確認も含めているという中田さん。この順序で曲を流せば、気持ちが上がるのか確認しながら走っていると言います。三十分ぐらいひたすら音楽聴きながら走っているといい、そこからシャワーを浴びて、チームのスタッフと打ち合わせをして、一時間PROGRESSに向けて喋っているとのこと。その後は、本を読んでいると言います。

お昼は読書!

お昼は本を読みまくって18時に晩御飯だという中田さん。その後、授業のある日は、夜の10時から授業をしていると言います。授業後にシャワーを浴びて、就寝は12時だと言いますよ。そしてまた翌朝六時に起きると言います。一日八時間ぐらい本を読んでいることが、人間のやる事じゃねぇなと感じているそう。

本を読むことは、しんどい作業ではあるものの、YouTubeの為だけとも言い難いと言います。ラジオは衰退していくが、音声メディアには価値があるといい、続けて、本屋は衰退していくが、文字媒体には価値があると思っているという中田さん。情報の圧縮度で言えば、本が一番だといい、文章is人類の最強の発明だと述べました。

サクセスジャンキーであることが続けられる秘訣!

音声メディアに関しては、感情が一番伝わると言う中田さん。映像メディアに関しては、広くわかりやすく情報を届けられらるといます。映像は広い、音声は深い、文字は濃いと表現しました。

三媒体の個性を自分の中で利用してるんだとか。習慣で大事なのは毎日やることだといい、三十分でいいからちょっとずつやることが大事だと述べました。

そういう事をしないと夢は叶わないと思っているという中田さん。無の時間が長いと言います。日々を犠牲にしてでも努力したくなっちゃう現象だと続けました。また自身を栄光中毒者、サクセスジャンキーだといい、そのために日々の努力やルーティンを続けられるのだと語りました。

RADIO FISHに関する動画はこちら!

「2023年夏【RADIO FISH】ライブを再開します」とのタイトルで動画を公開していますよ。

気になる視聴者の反応は?

この動画を受け視聴者の反応はどうだったのでしょうか。コメント欄から抜粋して紹介していきますね。

「中田さんを見てると夢って人生で1つ叶えるものではなく、夢はいくつもあるんだなぁって思います。」
「中田さんが時折見せる、顔をグッと前に出して座りの良い表情で強い一言を置きにいくところ好き。」
「トークチャンネル観て以来、中田さんへの見方がかなり変わりました。大好きです」
「ルーティーンで大事ですよね。中田さんの事も参考になります。」
「中田さんの話を毎日聞いているので、沢山のことを経験している。気がします」

など多くの反響が寄せられました。

今後の活躍にますます期待!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。2023年4月時点で登録者512万人を超える中田敦彦のYouTube大学。成功の裏側には、緻密な日々のルーティンがありました。

気になる方は是非、中田敦彦さんのYouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。中田敦彦さんのこれからの活動もますます目が離せません。中田敦彦さんの次回動画も楽しみにぜひみなさんで一緒に応援しましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次