【世界が注目】1500万回再生?! 男子高校生のお弁当箱開封動画が世界中で人気なワケとは

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「お母さんいつもありがとう(@thanks_mother)」というアカウントへ投稿されているのは、全て男子高校生がお弁当箱を開封する動画。投稿される動画はどれも人気で、なかには驚異の1500万回再生超えも! さらにコメント欄を覗くと日本のみならず、世界中の方から反応が寄せられているのです。

男子高校生が投稿するお弁当箱開封動画がバズリ続ける理由に迫ります!

目次

目次

男子高校生がお弁当箱を開封するTikTok動画が130万回再生!

お母さんが作ってくれたお弁当を、男子高校生が学校で開封するTikTok動画が130万回再生超えとバズっています!


二段のお弁当箱には色鮮やかなおかずとご飯が敷き詰められ、キャラクターの可愛いタッパーにはフルーツまで! 最後には学校から配られたというお団子も登場。

画面に映るのはお弁当と投稿者の手元のみですが、動画の音声に注目すると「撮ってくれてありがとう」「全然大丈夫だよ」というお友達との会話も収められており撮影時の様子が想像できます。

教室の賑やかさやお弁当を開ける様子に、大人はどこか懐かしさを感じますよね!

お弁当箱を開封するTikTok動画がバズるワケとは⁉︎

お弁当箱開封動画はなぜバズるのでしょうか? コメント欄の反応などをチェックしてみましょう。

コメント欄へはお弁当の中身を褒める内容はもちろんのこと、「ありがとうと言えるあなたも、全然大丈夫だよって言えるお友達も素敵ですね」「ふたりの会話にほっこり〜」とお友達とのやりとりに対するコメントが。

さらに、新学年スタート時に投稿者が「3年生になりました。友達はまだできません」という文章と共に動画をアップしていたことから「新しいクラスにお友達できたみたいでよかった!」「友達できたことに歓喜」「お友達できたん⁉︎ なんか自分のことのように嬉しい」という喜びのコメントも多くみられました。

お弁当の中身だけではなく、会話内容やその日の感情・出来事を綴った文章などフォロワーさんたちは様々な角度から楽しんでいるようです!

「TikTokで1番平和」なコメント欄にも注目

コメント欄を覗くと「ここのコメント欄が恐らくTikTokで1番平和」「ここのコメント欄お母さん目線の人多くてなんか可愛いw」「コメント欄の皆さんの温かい見守り具合に涙出ました」「平和空間すぎて泣いてる可愛い」などの反応が多くみられます!

表情などは映らないものの、動画や文章から伝わってくる投稿者の人柄に親のような気持ちで見守るフォロワーさんも多いようです。是非とっても平和なコメント欄にも注目してみてくださいね!

1500万回再生超えも! 特にバズっている動画をご紹介!

TikTokアカウント「お母さんいつもありがとう(@thanks_mother)」へ投稿されるお弁当箱開封動画は100万回再生を超えることも多く、最も再生回数が多いものはなんと1500万回再生超え! 特にバズっている投稿をご紹介します。

初投稿からなんと760万回再生超え!

2022年12月1日に投稿された最初の動画がなんと760万回再生! 2本目以降はお友達が撮影し投稿者が両手でお弁当箱を開封する動画が多くを占めますが、こちらの1本目は自分で撮影しながら開封しているようです。


コメント欄へは「これを撮ってるあんたが一番かわいいよ」「ちゃんと感謝を伝えられんの偉い」「最高のアカウントみっけ」などの反応が寄せられ、初投稿からすでにたくさんのファンが!

1500万回再生された動画とは⁉︎

最も再生されているこちらの動画は驚異の1500万回再生。なかなか見ることのない数字ですよね! 動画にはお弁当箱を開ける度に「おお〜!」というお友達の声が入っていて、なんだかほっこりします。


コメント欄へは「なんかギャラリー増えてて可愛いんですけどww」「周りのお友達も盛り上がっててほのぼの空間すぎる」「お母さんのお弁当も周りのお友達も最高ね」などの反応が!

また彩り豊かで美味しそうなお弁当は日本以外の方々からも注目されているようで、コメント欄を覗くと海外の方からの反応が多く寄せられています!

新年一発目のお弁当箱開封動画が700万回再生超え!

年末年始の冬休みが明けた2023年一発目のお弁当箱開封動画は、フォロワーさんたちも待ちわびていたのか700万回再生超え! 


2023年最初のこの動画へは「明けましておめでとう!待ってたよ」「ふりかけないと思ったら稲荷か!」「今年も学校頑張ってください」などのコメントが寄せられています。

楽しみに待ってくれていたフォロワーさんや、普段のお弁当との違いに気づくほどずっと見守ってくれているフォロワーさん。コメント欄を覗くと心が温まりますよね!

今後も様々な角度から「お弁当箱開封動画」を楽しもう!

今や世界中が見守る男子高校生のお弁当箱開封。心温まる投稿を今後も様々な角度から楽しんでいきましょう!

よかったらシェアしてね!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画